本日、2週間ぶりの喘息受診

前回は点滴するほど悪化してたけど

今日は大丈夫


とはいえ、減薬でギリギリを攻めてる最中


血液検査の結果を見て

主治医「肝臓の数値、良いよ♪今まで、何であんなに悪かったんだろうね」

ASTがよくなると、後からALTもよくなるらしい


AST 45(1/17)→26(1/29)→17(3/27)

ALT 95(1/17)→60(1/29)→39(3/27)


順調に下がってる(* 'ᵕ' )☆


ステロイド副作用の懸念される血糖値は大丈夫


一方でCRPが相変わらず基準値越え


まあ、長男が何かの感染症(風邪)にかかってるしね


腎機能はクレアチニンが1超え、eGFR45と低め


水分&塩分に気をつけなくちゃ (¯―¯٥)


減薬中で体調も一進一退であるため、職場復帰は5月へ持ち越し


2週間後はレントゲン撮ったり、テゼスパイア(自己注射2回目)など予定


テゼスパイアは持ち帰り用(3回分?)も準備してくれることになった


これで毎月の44,000円負担から解放される✨️


そうそう、肝心な酸素飽和度の見方について、主治医に確認


97までは大丈夫、92以下は酸素吸入が必要だそう


ええと、、、マズーィ…(´≡ω≡。)


体感と数値が合ってないんだけど💦



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓