さらに1匹増えました(エビフライ🍤猫さん)


休みの夫が「休みだからかダルい」という


どういうこと?と聞くと


休みは仕事の時と違って体を動かさないから


かえってダルく感じるらしい


「マグロ🐟みたいだね、止まったら死んじゃうみたいな」


でも、そういうものかもしれない


人間だって動物だし(´(ェ)`)


私みたいにあまり動かない生活は、今の世の中だから維持できるんだろう


「一本の道」(NHK)で、ギリシャのある村に暮らす人々を紹介していたんだけど


日本と同じで、過疎化が進んで、高齢者ばかりの村になってるんだけど、農業や酪農で自立した生活をしている


ここで生活してると、持病も良くなった、とレストラン兼宿屋を営む方が言っていた


ちなみに村にはお医者さんもいないし病院はない


でも、生活に満足して、幸福度が高そうだった


現地に行ったNHKのアナウンサーさんが、幸せな生活や思いを目の当たりにして、感動して泣いてた


ひるがえって、今の私は日常生活に戻れず、薬に頼りながら病院通いしている生活


夫がダルく感じる生活を、1年近く続けている


今日のスコア↓↓↓

今日は自覚症状(息苦しさ、声がおかしい)が出ているので、気をつけなくちゃ



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓