今朝(4時過ぎ)、再入院して、主治医が回診に来て、聴診器あてながらガックリしている夢から目が覚めた


リアル過ぎる、やっぱり入院まっしぐら?


そのままメプチン吸入、何とか効いてきた


やれやれ (´-ω-)


数日前から、胸の中に、何かが居座ってる


時々、痛みも伴う


これはヤバい兆候なんだよね😱


これ以上、酷くなったら点滴してもらいに行こう


🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒゚*。


昨年は入院したり、テゼスパイアを始めたりで


医療費控除の確定申告が必要かなと思い、昨年からPCに入力していたデータを再確認


相変わらず、昨年10月の限度額オーバーの還付金がまだなので、どうしたらいいか税務署に聞いてみた


結果、税の還付は期限がないので、限度額オーバーの還付がされてから手続きすればいい、とのこと


ついでに教えてもらった申請書をネットからダウンロードして、改めて数字を当てはめてみたら


①支払総額 約70万円

②生命保険 約55万円

③協会けんぽ還付金 約8万円

①-②-③=7万円 →自己負担額


医療費控除の目安は、自己負担額が10万を上回る場合らしいので


どうやら医療費控除の対象にならないみたい


何だか残念💦


生命保険は任意だから、除外されるものと勝手に思い込んでた💦


ちなみに、昨年4月まで領収書をとっていなかったことや


家族の医療費の領収書をとっていなかったことも


地味に影響したような気がする


ということで、今年はすでに入院してるし、ちゃんと領収書を保管しとこう



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓