入院7日目


昨夜22時半に、メプチンして就寝 🐑💤💭


目が覚めたら1時半、苦しいので目覚めのメプチン


それでもぐっすり3時間、眠れるようになってきた☆。.:*・゜


今日から点滴は1日1回になるそう


昨夜は、長らく使ったから、ということで、点滴後に留置針が抜かれた


そのまま使えそうだったけど、血管保護とか理由があるのかな?


「院内警察」を観ている最中だったので


医療系ドラマだからか、看護師さんも興味津々✨


そこで初めて知ったんだけど


こちらの病院では、昨年4月から


医師の退職に伴い、全身麻酔による外科手術が中止になってるそう


先ほどネットで調べたら、全国各地で、似たような状況が起きているみたい


今年4月からは「医師の働き方改革」が施行されるので、さらにこの傾向は加速しそう


ついでに、気になっていた主治医(60歳)の定年退職の有無を聞いたら


4月以降も継続して勤務されるとのこと


ちょっと安心した ヽ(;▽;)ノ


まあ、先生辞められても、違う先生が対応するから大丈夫よ、と、看護師さんは割とドライでした ^^;



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓