10年に一度の寒波って言ってるのに


昨日の時点で、大した事ない、と言っていた夫


先ほど、今週末に予定されていた県外出張は取りやめ(リモート会議に変更)、職場の忘年会は中止になったと連絡あり


でしょうね、思った通りだよ


思えば、25年前の12月


新婚旅行で北海道スキーツアーに出かけた


県外の空港を午前中に出発するため、前日に移動🚗³₃


コートを持っていなかった夫のために


デパートへ買いに出かけた


しばらくして「コート買ってきた~♪」と笑顔の夫


確認すると丈は短いし、かなり薄手


どうやら、お気に入りのブランドらしいけど


絶対、冬の北海道ナメてるでしょ(‪‪💢 ̄▽ ̄)


結局、私が吟味した別のコートも購入


だけど、まだここまでは序の口だった


夫が大学時代に過ごした場所だったので、この時間に出発すれば間に合う、という夫の言葉を信じた結果


次の日、通勤ラッシュに巻き込まれ、予定していた飛行機✈️に乗れない事態に


次の便に変更はできたけど、北海道のホテルに到着した時は夕方18時過ぎ、外は真っ暗


空港からは路線バスで移動し、バス停からホテルまで、ズボズボ雪の中をハマりながら結構な距離を歩いた ※本当はリムジンバス送迎だったのに💦


そしてその夜、夫がやけにハイテンションで顔が赤いな、と思ったら


夜中から高熱が出てダウン😷🌀


薬をもらいに行ったら、ホテルの人から「本州の人あるあるです」と言われた


そして帰りの日までホテルで看病の日々を過ごしたのでした(遠い目)


TOP画像の写真立ては、その時の唯一の土産品


パネルが変色していたので、昨日新しいパネルを作って張り替えた


写真は、香川のレオマワールドにて(北海道では2人揃っての写真はありませんのよ)


あれから25年


相変わらず、夫は、寒さをナメてると思う


そして、いつリベンジの新婚旅行に連れて行ってくれるんだろう?



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓