昨日、長男が体調が悪くなって仕事を早退


一緒に働いてる人も数日前から体調不良で休んでる、と聞いてたので


たぶんうつったのかな ″╯-╰″


今朝は38℃の発熱のほか


体がダルい、節々が痛い、喉が痛い、ゲホゲホ咳、クシャミ、下痢


う〜ん、風邪症状のオンパレード💦


インフル流行ってるし


まだコロナの可能性もある


インフルだと、発熱から12時間たたないと検査できない


ということで、午後からの受診になるけど


今日は木曜日で、午後からは休診ばかり


ようやく長男が見つけた病院は少し遠く


熱もあるので連れていった🚗³₃


車内で待機して、しばらくして


だいぶお年を召したDrが車にやってきた


先にインフルから検査することに


しばらく待って、長男のスマホに着信


結果は陰性だった


長男はだいぶ待ち疲れたようで


コロナの検査は断っていた


帰ったら爆睡 Zzz‥ᐝ


今回はインフルじゃなかったけど


ツラそうな長男をみてると


21年前、長男が3歳の時にインフルにかかり


インフルエンザ脳症、脳浮腫になり


一時意識不明で重篤な状態になったことを思い出す


大変だったな~、あの時 ᐡ( ᵒ̴̶̷̥́ × ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬ᐡ


「脳に障害が残る」と言われ


初めて腰が抜けた


長男が入院中、付き添いの私もインフルに


次男を妊娠している時だったから


お腹の子もインフルにかかってるんだろうな、と調べたら


胎児の時にインフルにかかると


何かしらの影響があるという記事を見つけてしまって


さらにショックを受けた … :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):


その後、2人の息子に影響があったかどうか


よくわからない


ああいう思いは2度としたくない


私の中で一番ツラい記憶だな~ ( •̥-•̥ )



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓