みなさん
こんにちは。

大阪はお昼前から雨です。

今日はお休みだったので
ジムの日でした。


雨も降ってきたので
早々に帰ってきました~

そこで衝撃なニュースが‼️


大阪の方は分からないと思います















碑文谷ダイエー
が閉店ガーンえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん























なんだって~え


この先は単なる私の思い出話です。


今から23年前
そもそも専門学校の同級生が他校に変わるということで、1年早く東京に行きました

駅は『東急東横線の都立大学』という駅です。
友人が既にいたので、何もわからない私が選んだ場所が、『都立大学』でした。

家電は渋谷のビックカメラでそろえ、
その他はほぼ全て碑文谷ダイエーで揃えました。

家から徒歩10分ぐらいの所にあったので、
配達はお願いせず、少しずつ持って帰ってました。

プラスチックの衣装ケースとか、
押入れタイプなので結構大きい(⌒-⌒; )

合計6個をえっちらおっちら~

物干し竿もダイエーで買ったし
シーツ、鍋、なんか色々~

疲れると1階にあったクレープ屋さんでクレープ食べて、またえっちらおっちら~



初めは母と一緒に。
母が帰ってからは友人に手伝ってもらい。


また、暫くして私も友達が出来るとパーティーやるのに買い出しはダイエー

でね、その近辺にダイエーって1つしかないのに
みんな『碑文谷のダイエー』って言うの(笑)

その当時はダイエーの中でも家具とか、食料品も色々、他のダイエーにはないのに
『碑文谷のダイエー』は高級なものが置いてあることで有名だったの。

『全てが高い‼️』って意味じゃなくて、『ダイエーなのに高級なものが置いてある』な感じ(笑)

ダイエーだけで言えば学芸大学駅の方が近いかな?

でも都立大学のとにかく便利なこと
電車が止まった場合でも
バス停が5分くらいのところにあるので
バスでJRまで出れる


駅の真右横にタクシー乗り場がある。
駅の真左横に交番がある。


※学芸大学駅は急行は止まるけど
バス停までは目黒通りか、駒沢通りまで出ないとない。タクシーも同様。

あと、駅から2分の所に銭湯もある。
コンビニも薬局も、本屋も飲食のお店も沢山ある。ドラマでよく使われるネットカフェもある

夜遅くでも明るいので安全。


静かだし~でも静かすぎない
とにかく安全で便利な街でした~


ただ、東横線が桜木町でなく横浜の何とか?線と繋がってからは、ちょっと様子が変わってしまい、この街に今までと同じ家賃を払うのは如何なものかと?⁇
1度西葛西に住んだことがある。

が西葛西怖すぎて、すぐに目黒に戻る(⌒-⌒; )
っていうあせるあせる


続きはまた今度


{249F56D3-C402-412C-838F-479980492B1D}