うぇい

 

先日、(昼の)仕事で

JRを使って移動することがありました

 

その時に名古屋駅で撮った

特急しらさぎ号

 

ん?

 

サンダーバードに使われていた

681系

 

そうかぁ

北陸新幹線の金沢延伸で

しらさぎには

それまでの683系からかわったんだった

 

 

あっ

ヲタク内容ですが

みんな、

ついて来れてるかな?

 

わからない人は・・・

 

 

 

自分で調べろや((エッ

 

ちなみに

683系のしらさぎは

これ

 

パッと見

ライトが丸型から

長い形になったんですね

 

 

これを見て

思い出したことが

 

ある意味

ル・マン24時間を勝つために

開発されたレーシングカー

ポルシェ911GT1

こういったフォルムだったんですが

 

翌年のマシンは

このように進化が

 

ライトの形状が似ているなぁって

思いました

 

このことは

元カレがレース好きな人で

いろいろ教えてくれました

 

なにも

当時のレースを

生で見たわけではないぞ

そこまでBBAじゃない

 

 

 

 

今日は大阪の大御所さんのお誕生

 

正直落ち込んでいますよ

ジ・oネタのとき

まさかの展開で

普段はとにかく明るいかなぶんですが((エッ

 

 

ぼーっと

生きてんじゃねーよ

 

そうだった

そうだった

 

最近はほとんど

amebaにこられていませんが

お誕生日おめでとうございます

 

 

大御所といえば

小栗旬

 

はい

ドン

 

おWWWWWWWWWW

 

山田孝之じゃねーか

スマホCMや

信長ノクターンで共演されていましたね

 

あとは

空条丈太郎ですね

 

今年もいい一年にしていただきたいですね

 

 

おっ

私にしては

画像が多いなぁ

 

あっ

ぶんstagramってことで 笑