いつもありがとうございます。

ぼちぼち書いていこうと思っているので気長にお付き合いよろしくお願いします。



前回の採血の結果と今後の治療方針の為に再来院して、待つこと1時間チーン


また診察室で血圧測定だったので高血圧!

採血の結果ホルモンの数値的に多嚢胞卵巣症候群で、それ以上に生活習慣病系の数値が高いと💦


正直、わかっていました。


昔から太っていた私、旦那さんと付き合った当初はダイエット成功して45キロ程だった体重が結婚してからみるみる太っていき、ダイエット前の体重を超え、その時で68キロぐらいありました。身長151センチで。。。


コレステロールやら中性脂肪やら、肝機能やらとにかく全部引っかかっていてガーン


いろんな病院に置いてあるような冊子を読むように渡されましたww


そして、とりあえず全ての数値を下げるために大量の薬を飲むように言われ、不妊治療の方は血圧が高いので漢方薬で様子を見ることになりました。


とにかく少しでも数値を下げますと言われたので、私もこれではまずいと思いダイエットをしようと思い、先生に私も体重減らしたり食生活気をつけて頑張ります!

と伝えたら一言

「薬出すから余計な事しないでください」

と、えっっアセアセってなって何も言い返せませんでした。

そんな言い方しなくても良いのに。。。

とその時にその先生に嫌な感情を持ってしまいました。


その後はたくさんの薬を飲みながら漢方を飲んで言われた日に診察に来て内診、漢方薬でも上手く育ってると言われて卵胞を破裂させやすくする注射するねと、詳しい話はなく先生に注射され、この日とこの日にタイミング取って、生理きたらまた受診してくださいと言われて帰される。。。


今だからhcg注射の役割も名前もわかっていたけど、その時はなんの注射かわからなくて先生にこの注射をすれば排卵するんですか?と質問したら、するかどうかはわからないと言われ、私の中で???でした。


わからないなら排卵したかどうか内診してくれたらいいのに…とか思いながらも、言えずに先生に従うしかなくて。。


そのhcg注射もすごく雑に打つのでいつも腕に一みたいな切り傷ができていて痛くて。

それに何度か通ってわかったのですが、この先生は機嫌によって態度が全然違う真顔

滅多に機嫌のいいことはないのですが、機嫌のいい時はすごく丁寧に説明してくれて、笑顔も見せてくれるのですが機嫌が悪い時は本当にぶっきらぼう💦


こちらでも半年ぐらい同じような治療をしていたのですが、先生に会うのが苦痛で仕方なかったです。


そんな時また別の病気が出て病院に通えなくなりました。



皮膚炎だったのですが、顔全体に出て腫れて陽の光に当たってはいけないと言われたので仕事もお休みをもらって、旦那さんが気分転換に帰ってきてから夜のドライブに連れて行ってくれるのだけが楽しみになっていました。


なので、気持ち的に病院に行きたくないって思っていた事もありダメなのはわかっていたのですが、そのままフェードアウトしてしまいました。


後からその病院の口コミなど調べてみたら私と同じようにすごく機嫌によって変わる先生だとか、全く寄り添ってくれないとか悪い口コミが多くて、有名な病院でもちゃんと調べれば良かったと思いました。


その皮膚炎を完治するのに1年以上かかってしまって、2年程また病院から遠のいていて…皮膚炎が治って来た頃にまた新たに病院を探し始め今の病院に行き始めたのですが、その話は次回に。