“徳を積む”

この意味は?

おはようございます☀

神宮司和南(かな)です!!



    

𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒

WISH♡〜願いを叶える最善の方法〜

こちらのブログでは

晩婚・子宝に恵まれない人生を歩む

と言われた私が

真逆の人生を歩んでいる理由

自分で未来を作る・引き寄せる方法を

学んでいる氣學・周易・論語を交えて

お伝えしていきますピンク薔薇


𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓈒𓏸𑁍𓏸𓈒


徳を積む

このことを

“陰の努力”と謳っている人もいますが…。




15年間

仏業に携わった私が

自信を持ってお伝えしますルンルン




自分のための行ないは

“徳を積む”

とは言いません!!



それは単なる

“努力”ですアセアセ




徳を積むとは

善行のことであり

良い行ないのことキラキラ




例えば…。




人知れず

職場や公共のトイレ掃除をしていたり




人が嫌がる仕事を

率先して行ったり。




人がやらないことを

自らやっていること




誰かを想って

相手を想って

喜ぶことをして差し上げ

それを

ひけらかさないこと



これが本当の

徳積みですラブラブ




陰の努力は

あくまで努力です笑

みんなやっていること!!




人がやっていないこと

嫌がることを快く引き受けて

実行する人は

本当の愛の人だと

私は思いますハートのバルーン





愛ある人と
時間を共有しましょう♡


あなたの周りにいる人
関わる人は
“本物”ですか?


最後まで
お読みいただき
ありがとうございますぽってりフラワー