22回目の放射線のあと、抗がん剤の点滴スタート。

副作用コントロールがうまくいっているのか、ムカムカ感もなく、普通に食事できています。

色々点滴を付け替えていく中、シスプラチンは2時間で終わるのですが、それが終わるとひと山越えた感があります。

夜、仕事帰りの夫が来たときには、利尿剤のトイレ通いもすっかり落ち着いており、「全然普通だねー」と言われました。

今日読んだ本。



住野よるさんの本は初めて読みました。

文体が若くて最初読みづらかったのですが、慣れたら心地よくてひきこまれました。

ちゃんと自覚して反省するなら、ささいなずるをして生きていく大人を間違ってるなんて言えない。

という、三歩の先輩の言葉に賛成!

逃げたくなったり、弱気になったりすることもあるけれど、自分の好きなものがあれば、それがどんなに些細なことでもそれを楽しみに日々生きていけるし、実際楽しくなるのでしょう。

私の場合は明日差し入れに頼んだプリンかな!

カラメルソースがコーヒー味でおいしいのです。