ポカポカ陽気の気持ちいい一日でした。

今日、水曜日は肺炎チェックのレントゲンと放射線の日。

どちらも慣れたので、すぐに終わります。

そういえば18年前に他界した父、肺腺がんで放射線治療を受けていたのですが「熱くて我慢するのが大変」と言っていたんです。

今の放射線治療は無感覚なので、医療の進歩なのかなと思っていたところ、父は放射線に加え、温熱療法というのを受けていたことが発覚しました。

先日、父の机を母と片付けていたら、当時の書類が出てきました。

父は普通の総合病院にかかっていたので、その時代にはそれが標準治療だったのでしょう。

謎が解けてスッキリしました。

母はやっと父のものを片付ける気になったようです。18年もかかったのですね。

今日のおやつ。




名古屋の義父がえびせん好きの私に送ってくれました。

義父と父は私たちが結婚したらすぐに仲良くなり、一緒にお酒が飲めると喜んでいました。

両方の両親と何度か旅行に行ったのも、いい思い出です。