こんばんは!

 

昨日は疲れてたので

帰宅してお風呂入って

22時過ぎには寝ました(><;)

 

なのに部屋が暑かったのか

ぐっすり寝られず・・・


 

今日は朝のうち少し雨降ってたけど

バイト終わる頃には止んで

めっちゃ晴れてきたし!

 

しかも暑くなってきて

帰ってから七分袖に着替えました(^▽^;)

 

そのままスーパー行ったら

冷えててめっちゃ寒かったし・・・


 

午後はお昼食べてから

お昼寝してたんだけど暑い(-。-;)

 

3時過ぎに起きたら

部屋の温度が25℃なんですけど~

 

夏ですか?ってくらい暑くてビックリ!

 

我慢できずクーラー入れようかと

一瞬思っちゃった(ノ_-。)


 

天気も良かったから

敷島公園に花見行こうかと思ったけど

昨日の疲れで足が筋肉痛で

歩くと痛いので断念(T▽T;)

 

ふくらはぎじゃなくて

ひざ裏の上辺りの太ももが

筋肉痛になるんだよね~

 

昨日は階段とか上った後

ズキズキしてめっちゃ頭痛かったし(。>0<。)

 

頭痛は寝たら治ったけど

筋肉痛も早く治らないかな~


 

ってことで昨日のレポ書きますね♪

 

長くなりそうなので2回に分けます(^-^)/


 

昨日は7時に家を出て

高崎駅へ行って切符買い

母と妹のSuica作って出発!

 

思ったより早い新幹線で行ったので

原宿にも早く着きました≧(´▽`)≦

 

原宿駅にリバースの看板が

一面あると知ったので

観に行って来ました♪

 


 

朝の通勤ラッシュ?で

人通り激しくて撮るの大変だった(><;)

 

恥ずかしかったけど

頑張って撮ってきました!

 

人がいなくなった一瞬を見て撮ったので

思ったように通路撮れなかったけど・・・

 

原宿駅の表参道口に繋がる通路の

両脇全部リバースの看板でした≧(´▽`)≦


 

その後はジャニショへ!

 

9時40分くらいに着いたんだけど

すでに列ができてたので

並んで待ってました((>д<))

 

前に50人くらいいたかな?

 

オープンしたら警備員さんに連れられ

ジャニショ行って写真選び開始!

 

そんなに種類もなかったから

すぐ選んで会計行ったので

並ばずに会計済ませて退散ヽ(;´ω`)ノ


 

予定より早かったので

ちょっと寄り道してこちらへ♪

 


ラフォーレのクレープ屋さん♪

 

朝早かったから誰もいなかった(*^▽^*)

 

写真撮っただけなんだけど

クレープも美味しそうだったなぁ~


 

その後は歩いて表参道へ!

 


交差点の所に三代目の

岩ちゃんがいたので

看板撮ってきましたo(^▽^)o

 

あとでバイト先の人に送ってあげよう♪


 

目的はそっちじゃなくて

巨大な相葉君がラッピングされた

フルグラタワーです!

 

場所は前にキスマイの衣装の展示があった

キスマイギャラリーのビル(^-^)/

 

昨日の11時オープンだったんだけど

列見たらそんなに並んでなくて

行ってみたんだけどすぐ入れなくて

整理券配ってたので貰った♪

 

12:30~13:00だったので

先にお昼済ませてから

また戻ってくることに!

 

と言ってもランチで行くお店が

11:30~だったのでそれまで暇潰し(*^▽^*)

 


ちょうどいい場所に本屋があったので

雑誌を立ち読みしてました♪

 

青山ブックセンターは

レインツリーの国のロケ地だったので

ついでのロケ地巡り( ´艸`)

 

って言っても来るの3回目!


 

時間になったのでランチへ♪

 

キスブサのロケ地で使われた

はながこいさんへ行って来ました≧(´▽`)≦

 


 

オープンと同時に行ったから

誰もいなかったので店内をパシャリ!

 

たぶんキスマイが呼び出した場所は

着物がかかってる場所かな(・∀・)

 

遠くから見ただけなんだけど

下にひょうたん置いてあったみたいだから♪

 

店員さんの立ち位置なのか

ずっと近くにいたので近寄れなかった(^▽^;)

 

ランチ時だったので

どんどん人が入ってきちゃったし~


 

ランチは安くておいしかったです♪

 


 

私は上の本日のオススメ

桜鯛と初カツオの海鮮丼

 

母は真ん中の旬のオススメ

バターアスパラの親子丼

 

妹は下の旬のオススメ

筍と粗削り節の親子丼

 

どれも美味しかった~( ´艸`)

 

結構ボリュームもあって

お腹いっぱいでした!


 

腹ごしらえも済んだので

フルグラタワーへ戻って

中へ入ってきました♪

 


 

キスマイの時とは違って

写真撮り放題でしたo(^▽^)o

 

1階はCMのメイキングが流れてて

2階は記念写真が撮れるブース

3階はフルグラの試食スペース

になってました~♪

 


 

せっかくなので3人で撮ってもらった!

 

ちなみに私は真ん中です(^-^)/

 

3階でフルグラ選んで食べてたら

TBSの取材カメラ入ってきて

なんか撮られてたような~

 

いつどこで流れるかわからないけど(^▽^;)

 

写真撮り終わった後に

チラシとフルグラ配ってた♪

 




 

家は毎日お昼に妹が

フルグラ食べてるけどね~!

 

フルグラタワーに入る予定じゃなく

外から眺めるだけだったけど

時間に余裕もあったし

ちょうど良かったから見てきました≧(´▽`)≦

 

しかも原宿や表参道で松潤の

午後の紅茶の看板発見♪

 


 

電車の中でも発見して

妹が写メってました♪

 

いろんなところに松潤いて

「あっ!」って感じでした(*^▽^*)


 

表参道から電車乗って

渋谷で乗り換えて横浜の

日本大通り駅まで直行!

 

横浜情報文化センター内にある

放送ライブラリーって場所でやってる

フジテレビのセットデザインのヒミツ展を

リベンジしに行って来ましたo(^▽^)o

 


 

写真撮影OK、デスクの棚にある

ファイルの中身を見てもOKという

太っ腹な展示会でした( ´艸`)

 

デザイン画とか飾ってあって

いろいろ見てきました♪


 

見終わって帰ろうとしたら

冊子置き場にTBSのを発見!

 

一足お先に横浜でゲット≧(´▽`)≦

 

こんなところでもらうとは

思ってもなかったな~


 

早く見終わって時間あったので

みなとみらいへ寄ってきました♪

 


 

風も強くて寒いせいか

思ったより桜が咲いてなかった?

 

時間もそんなになかったので

サンリオショップ、ディズニーストア

スヌーピーショップ見て終了~


 

この長いエスカレーターも

レインツリーの国のロケ地なんだよね!

 

最後のクライマックスで

伸さんとひとみさんがデート帰りに別れて

ひとみさんからのメールを読んでるところ?

 

前に来た時は知らずに乗ってたから

今回はちゃんと写メってきましたよo(^▽^)o

 

このエスカレーターめっちゃ長いよね♪

 

ちょうど1本点検中で誰もいなくて

ラッキーだったな!


 

この後電車乗って横浜行って乗り換えて

新橋に向かいました(^-^)/

 

明日は後半のテレビ局巡りと

よいまちディナーについて書きますね♪