みなさんこんにちは^^

こじらせモテ子。です👸🏻♥️



本日は、お久しぶり!!

過去のこじらせ

暴露シリーズ♡





前回は高校時代の

年下イケメン彼氏の話で終わりました👱🏻


なので今日は大学時代のお話🏫


大学に入ってすぐは

まだ年下彼氏と付き合っていたので

とくに何かあったわけではないです♡




高校でほとんど男の子と

会話もせず男友達もいなかったので

大学ではモテるぞ!!と意気込み🔥





私は自分をまず洗脳させました笑

私は可愛い女💖

私はモテる🧠



自分でそう思い込んだら

モテるんじゃないか?

そう勘違いしたら周りも

そういう扱いするんじゃないか?



って思って試してみたんです。

(決めたら叶うを実践してた笑)




自分で、

私モテるよ🥰!

って言ってたし


私って可愛いよね☺️?

って聞いて、うん可愛いって言わせてた笑




そうするとね、

周りも、

なんか俺には分かんないけど

こいつはモテる魅力があるのかぁ...🤔

って頑張って私の魅力を探すのよ笑




可愛いって思ってなくても

可愛いって言わされてると

可愛く見えてくるのよ笑


☝️元はこれだからね笑




自分が想像してた以上に現実でも

可愛いって思われる存在になって

モテるようになりました👍

(アファメーションって効果あるわ)



あっぱれ自分🇯🇵






でね、この辺から私はおかしくなりました🫠

この頃に私は年下くんとお別れ💔



フリーになった途端、

自由になった途端、



モテるたびに

告白されるたびに

承認欲求

どんどん満たされる感覚があって

私は新しい彼氏を作ることはせず




ゲームのように

狙った男をたくさん落とす恋愛

をするようになりました☠️


それを1番楽しんでしまったのが

バイト先です。

バイト先には

男性が8人くらいいました👦🏻




ここで承認欲求を満たすために

私は、

ここにいる男性全員

私のことを好きにさせたい!!

って思うようになりました🤦🏻‍♀️





年下も同い年も年上も

彼女がいようが

自分がタイプじゃなかろうが


自分のことを好きにさせることが

目的の恋愛をするようになったんです🤦🏻‍♀️



付き合いたいわけじゃない。

自分のことを好きにさせることで

自分の承認欲求が満たされる。





そして、

彼女がいる人なら尚更

彼女がいるのに

私の方に来てくれることが

何よりも

自分の価値が大きく特別

に感じられて幸せだったんだと思います。


今、あの頃を思い出すと怖い。

自分で書いててすごく怖い。




あの頃から、周りの友達に

『恨まれて刺されないでよー🔪』

って心配されてた。



そうだよね、

好きにさせて私も気があるふりして

告白させて

そんなつもりじゃなかった

って振るんだから🫠


バイトの人間関係ぐちゃぐちゃしてた。



1番はじめは、


可愛いって思われたい!

モテたい♡!!!

そんな気持ちだったけど



人から求められることに

中毒のようにハマって


承認欲求

の化け物🧟‍♀️

になってしまったんです。







なんでここまでいってしまったか、

今ならわかります🥸



あの頃は、

モテるし可愛いし

自分は自意識過剰なくらい

自信がある!!


って思ってたけど

その逆だったんですよね。




自分に自信がなくて

自分を愛せてなかったの😐





モテたいだけの女性の心理は、

自己承認の欠如

自己価値の不確実さ

からくるものであって、


他人からの評価

依存する傾向があります。




つまり、自分に自信が無いから

誰かに承認される、評価される

たくさんの人から愛されることで

自分の価値を見出そうとしてる🫠





自分のことを愛してないから

誰かに愛してもらおうとしちゃう。



恋愛こじらせ💔

って結構、被害者だったり

かわいそうな恋愛をしてる🥲


そんなイメージがあるけど

なんなら、私も

被害者ヅラしてたけど🥲



こじらせてたせいで

結構、傷付けてきたなってことが

改めて振り返るとたくさんある。






あの頃は、

1人の人に愛されるより

たくさんの人に愛されることが

幸せに決まってるじゃん!



ってホントに信じてたけど、



自分を必死に

守ってたんだろうなぁ。



たくさんの人に

愛されていれば

そして

自分が愛さなければ

傷つかなくて済む





あの頃の自分は

たくさんの人を傷つけたけど


それも認めて自分のこと

許してあげたいと思います。





傷つかないように、

誰のことも本気で愛さない

自分のことも好きじゃない

それは

自分を1番苦しめる行動だったから。



私は、

そんな過去の自分を

認めて許してあげたい


今の自分がちゃんと

愛してあげたいと思います。





それに、

自分が被害者だと思って

かわいそうな私😣って


思ってる間は

人は変わらないからさ。




私がこじらせ続けてたのは

自分はかわいそうな人間。

被害者です、男性が悪いんです😭


そうやって思い続けてたから

ずっと変わらずこじらせてた。



自分に原因がある

そう認めた先にしか

変わろうと思える自分は出てこない。





まだまだ、

こじらせエピソードはあります💔

自信の無さから

承認欲求モンスターになって

さらにおかしくなります笑



ぜひ、楽しみにしててください🙇‍♀️




こじらせ診断はこちら👇





 

公式LINEにて、

みなさんの恋愛相談受付中💕

・恋活、婚活での悩み

・彼や旦那さんへの不満や悩み

・人間関係の悩み

・ゆる恋心理学について

 

私が全て、皆さんのお悩みを解決します🙆‍♀️

気軽に相談して下さいね^^

友だち追加

 

 

 

 

ゆる恋心理学認定カウンセラーによる🐰

公式LINE限定♡特典動画をプレゼント🎁

死ぬほどモテても死ぬほどこじらせた女による

【モテても愛されなきゃ意味がない

愛される女の5つのルール🐰】

 友だち追加

LINE登録でGETできます♡