みなさんこんにちは^^

こじらせモテ子。です👸🏻♥️


こないだの結婚祝い後の帰りの電車にて🚃

 

こないだ友達の結婚祝いをしたって

ブログでもお伝えしたんですが。




集まったメンバーは

大学の時からのお友達で

4人で仲良いんですが、


1人は一児のママ👨‍👩‍👧

1人は新婚さん👩🏻‍❤️‍💋‍👨🏻



そして、私を含め

残り2人は、

独身彼氏なし。




その彼氏なしの子と帰り、電車が一緒で

婚活について話したんだけど。





周りの友達の結婚を祝うたびに、


・結婚に焦る気持ちもあるけど、

でも焦るもんでもないって思う。


・焦る気持ちもあるけど、

行動するかはまた別の話よなー。


・そもそも結婚したいと思ってるのか?

本当はしたいとも、焦ってもないのでは?


・1人でいることが楽過ぎて

結婚望んでないんじゃないか?


・30過ぎまで独身で1人が心地いいって、

もう誰かと一緒になるとか無理じゃね?



などなど。





独身彼氏なし同士で

出口の見えない会話をしました笑



ただ、みなさんご存知の通り、

私が4年ぶりにアプリ婚活を始めて。




もう1人の独身友達が



『婚活を頑張るって決めたのはすごく尊敬する。

でも、約束して。まじで結婚しそうになったら、

メンタル的にキツイから1番に私に教えて』


って言われた。





わかるよ、友よ。




これがリアルな独身アラサーたちの

メンタルを保つための

契約です🤝🔥



友達だから

結婚して幸せになってほしいけど

置いていかないでほしいという...




葛藤はあるよね。

 





友達の結婚を喜べない自分には

絶対になりたくないし。


でもみんな結婚して私だけ

独身で彼氏いない...



ちょっと想像したくなーーい!!



って思う。




若い時は気にせず

『最近どう?彼氏できた?』

って聞けてたけど、


アラサーになって

周りが結婚し始めたり

同棲始めて、


独身彼氏なしの友達が減ってくると

『最近どう?彼氏できた?』


って聞くことすら

ドキドキする...笑笑



頼む!!

私をおいていかないでくれ🙏

ひとりにしないでくれ😭😭😭



なんて、思いを込めて聞いてたなー。





友情×婚活


ここも結婚を焦る理由に

なってたりする。



まぁ、結局1人になりたくない

って思ってるんよね。




でも、

友達が結婚しても1人にはならないし

いつでも遊べる関係だし

友情は変わらないって思えるようになって

そういう焦りは減ってきたけど。




まぁアラサー独身女子、

悩みはいっぱいあります😌





独身アラサー女子

の心の声でした🤫




 

こじらせ診断はこちら👇

 

 

 

 

ゆる恋心理学認定カウンセラーによる🐰

公式LINE限定♡特典動画をプレゼント🎁

死ぬほどモテても死ぬほどこじらせた女による

【モテても愛されなきゃ意味がない

愛される女の5つのルール🐰】

 友だち追加

LINE登録でGETできます♡

 



公式LINEにて、

みなさんの恋愛相談受付中💕

・恋活、婚活での悩み

・彼や旦那さんへの不満や悩み

・人間関係の悩み

・ゆる恋心理学について

 

私が全て、皆さんのお悩みを解決します🙆‍♀️

気軽に相談して下さいね^^

友だち追加