みなさん、こんにちは^ ^ 

 

昨日は美容院に行って、

 

 

 

ピンクにしてきましたー💓

どうでしょう♡?

 

 

私的には結構気に入ってます^^

イメチェンできてよかった🥰

 

 

 

私って元々、

なかなか新しいことに

チャレンジできなくて

髪色も

冒険しないタイプで☝️

 

失敗したくないから

毎回同じ色にしてもらったり

 

 

働き方も、

一度勤めたらなかなか変えられなくて

そこに死ぬまで

いなきゃってタイプでした👍

 

 

だからパワハラ受けた時も

他に異動したり

辞めることを選ばずに

耐えることを選んだり。

 

 

 

 

 

ただそんな私も今では

 

 

ひとつのこと、

ひとつの場所にずっといるのが

 

めちゃくちゃ苦手なタイプ

になっております♡笑

 

 

 

 

ひとつチャレンジして

また新しいことが出てきたら

チャレンジしたくなる♡

 

 

行きたい場所に行ったら、

また知らない場所に行きたくなる♡笑

 

 

 

 

本当は昔から憧れてたんだと思う

私ももっといろんな景色が見たい

って。

でも完全に諦めていただけ🥹

 

 

 

 

 

新しい世界をみて

新しい自分を発見していく♡

 

 

そんな生き方をずっとしたくて。

だから今のこの働き方を

選んでいったんだよね^^

 

 

ホントは自由な生き方をしたかったけど、

 

2年前までは

嫌でもその職場で

働き続けなきゃいけない!

って思ってた。

 

でもホントは自由になりたかった

 

 

 

だから、会社員として

 

ずっと同じ職場に通い続けること

同じ人間関係、

同じ仕事をし続けることに

 

 

 

当時めちゃくちゃ違和感を感じていて、

 

私の心が死にかけてた理由が

 

今なら激しく納得できる🙇‍♀️

会社員向いてなかった←

 

 

 

 

 

 

だから今、わたしは

ひとつのことに依存していなくて^^

 

 

 

収入源を1本にしていない理由もそこ。

 

 

 

収入源をいくつか持っておくことで

ひとつの働き方で一喜一憂しなくなる^^

 

あとは単純に

飽きないための対策♡

 

 

 

 

多くの人が収入源を一本にするから

必要以上にそこに依存して、苦しくなる。

 

 

 

過去の私も一つの職場に

死ぬまでいるって

決めてたのに

解雇されて🥲

 

 

完全に依存していたので

急に全てを失った感覚

に襲われて

すごく苦しかった😭

 

 

 

依存って結局、

それがないと生きていけない

自分になってしまう。

 

だから私は2年前、

本業の放射線技師の

仕事にプラスで

 

物販を学んで

収入の柱を1つ増やしたの♡

 

 

今ではさらに

物販スクールの講師業

副業コンサルタント

柱もあって

 

 

 

 

何が起きても大丈夫🙆‍♀️

何も怖くないの、わたし💓

 

 

 

だから、

 

「軽やかに生きてる」

「スルスル稼いでいってる」

「強いメンタルを持ってる」

 

って生徒さんたちから

言ってもらえるんだと思う✋笑

 

 

 

 

 

何かに依存するって楽だと思う。

 

自分の頭で考えなくていいし

 

人や環境のせいに出来るし

 

一番は、

出来ない自分

ダメな自分

認めなくて済む。

 

 

 

 

 

ただ、

その依存すらもできなくなったとき

 

 

会社や、仕事。

家族や彼。

今ある環境。

 

今あるものが、無くなった時に

 

本当の意味で、

 

一気に何もない自分、になる

 

 

 

 

 

特に女性は、これが一番

陥りやすいパターンだからこそ、

 

 

ひとつでも多くの手段を

手に入れておくこと^^

 

 

もしひとつを失ったとしても、

また自分の足で立ち直せる

術を持っておくこと

 

 

 

 

何が起こっても

 

「予測範囲内!」

 

って次の一手を打てる自分になること^^

 

 

 

 

女性の自立って

そんな自分になること

だと思っているから♡

 

何があっても大丈夫♡

って余裕欲しいですよね!

 

 

失敗しないようにするんじゃなくて

失敗しても大丈夫な自分に

しておくことが大事です😊

 

 

 

一つに依存していたら

結局その狭い世界でしか生きれない

 

狭い世界の中では

あなたの理想は叶わないよ^^ 

 

 

 

 

狭い世界で生きるのは

もう辞めよう♡

世界って知らないだけでめちゃくちゃ広いんだよ♡

 


このブログを見て

少しでも物販や

物販スクールに興味がある♡

話だけでも聞いてみたいな♡

今の現状に悩んでいる!

何かを変えたい!

一歩踏み出したい!

っていう素敵な方。

 

本気で向き合いますので

LINE@のお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能です♪

登録頂いただけでは

私には何も通知が来ませんので、

お気に入りのスタンプを送ってください♡

下の公式LINEにスタンプ送ってね💕

友だち追加