こんにちは😃


今日の大阪は暑いぐらいのいい天気☀️


佳那子さんが暮らすグループホームでは、いろいろな防災にまつわる研修をしていますが、半年に一回行っているのがこれ!




避難用バギーの組み立て練習です(通称:車椅子チェック)。


建物の勝手口からしか避難できないときに使う、非常用車椅子を倉庫から出して、実際に組み立てる練習です。


この日は久しぶりに佳那子さんも試乗!


普段使わないものなので、メンテナンス、大事ですね☺️


バッチリ乗れて、ついでにグループホーム事務所にも行ってみました〜








エレベーターも楽々乗れるサイズでーす。


災害時、電気止まってたら乗れませんが💦


いろいろ楽しくやってみるの、大事だと思ってます☺️


かなこ&ヘルパーかおり