もやもや。 | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡


今日は
ちょっと もやもやなお話。
ごめんなさい〜。






バイト先に、
4月に入社した正社員の女の子がいるんですが
その子とは、
キンキキッズ、SHINeeが好きだったりと、
趣味や話が合って 
いい子が入ってきてくれたなぁー♡
って思ってたんです。





ところがどっこい!!



水曜日 バイト先に行くと
彼女から報告があって、、、



「仕事やめます」


(;゜0゜)
いつ??


「早ければ今週中、、、」


(;゜0゜)
いつ会社には言ったの??



「今週の月曜日に言いました」



なんか スピーディーな展開で、
理解するのに時間がかかりました  笑




まじかーーー!!!
ショックだぁ>_<



てか、そんな迅速に会社ってやめられるのか!?
正社員だよー。



まぁ、うちの会社の経理は
入れ替わりが激しくて、
私は データ入力のバイトなので、
のほほんと 仕事させてもらってますが、


経理で正社員となると
なかなか大変なようです。


私が入社して約1年ちょっとの間に、
経理、5人かわりましたからね。
短い人は、一週間とか一ヶ月とか、、、。


私も 新卒の頃に
病院で 
すこーしだけ経理をやりましたが、
二度とやりたくねぇ!!って思いました 
 


会社の事務所内には、
男性ばかりで、
なかなか相談とか愚痴れる相手もいないし、
経理、庶務的な仕事を
ほぼ一人で行うかんじだったので、
そこは 大変そうだなぁと思っていました。



私も、仕事上の悩みとか愚痴を
もっと聞いてあげれればよかったんですが、
毎日出勤してるわけでもないし、
休憩時間もかぶらないので
会社のことや仕事のこととか、
なかなか深い話ができる時間がなくて。


明日が 多分 最後のようだし、
寂しくなるなぁ〜。。。



と、ちょっと もやもや。





********






そして、もひとつ悲報。


今、通ってる韓国語教室の
グループが ついに消滅することになりました。


これまでも何度か危機があったりして、
存続、解散、復活、休止などなど
波乱状態だったんですが、
ついに もう復活の兆しがなくなりまして、

今後どうするか 決めるときが来ました。



他のグループに入れてもらうか、
授業時間を減らして 個人で通うか、
今の教室をやめて、違うところへ通うか、、、





韓国語教室、
1年ちょっと通いましたが、
やめていく人を見てきて、
やめる理由は 
モチベーションしかり、
仕事や 住まいなどの環境など
人 それぞれですが、

勉強を継続することは、
なかなか 難しいんだなぁと思いました。




韓国語は、
少しモチベーション下がってしまいましたが、
私は、まだ続けますよー(*˘︶˘*).。.:*♡


ファイティン!自分っ!!!笑







************






今日は
どんよりした 日記になってしまいましたので、
最後に 
我が家の癒し系たちの写真を♡♡♡

{AA2AEB86-00EC-44E7-A32D-0FDAF8E0D76C}

{F9F60C3D-4AB2-464C-993B-1911433DB0A3}

{24CECF33-3C28-4964-B0EC-508EFED93AF8}