とりとめもない話&来年の目標 | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡

*大阪市鶴見区にてハンドメイドレッスン開催中です*

 

 ぽってりフラワーイベント出展情報ぽってりフラワー

'17年2月12日(日)らびっとカーニバル広島

 





 
バイト納めしてきました〜☆
次は、1/10〜なので、
年始は少しゆっくりできるかな♡



バイト先で、
桜を 頂いてきました。
「みちのく初桜」

 
とても立派で、
咲くのが 今から楽しみです♡♡♡


{445DB3A6-3B33-4F1D-90A2-6D4213886590}

{59A6511F-1FB4-4A05-A0BB-95A4F47A13C4}

{CA23730D-C56C-4E91-84B0-661C013F8991}

{46885198-2BCA-498B-BAAC-2A5CA7810CEF}



大阪に引っ越して、
今年の4月から はじめたバイトも、
なんやかんやで ずっと続いています。


イベント時期とかぶると 
しんどいなぁと思うことも多々ありますが、
環境的には すごく良くしてもらっていて、
感謝しています。


今は、4時間×週3日で勤務しているのですが、
来年から、
もう少し増やそうかと 悩んでいます。



ありがたいことに、
もっと来て欲しいと言ってくださっているし、
今、私の中で計画していることがあって、
それには まとまったお金が必要で、
安定的に収入を得て、貯金するためには、
外での仕事を頑張るのが 一番の近道かもと思うのです。



もちろん、
ハンドメイドは大好きだし、
続けていきたいと思っていますが、
来年は 少し 引いてみようかとも思っています。



今までは、
うさぎさん♡ハンドメイド!!!って
がむしゃらに走ってきましたが、
それらに対するのと同じくらい
情熱をかけたいものが出てきて、
でも、時間とお金は限られているので、
来年は、
新たな方に エネルギーの重点を
ちょっと 移してみようかなと思っています。






それが、韓国語






上でも、ちらっと述べた計画のことなんですが、
韓国語をもっともっと勉強したくて、
韓国で、韓国語を学びたいんです。


先週、韓国旅行に行って、
さらに 韓国に どハマりしてしまったんです。



できることなら、
ワーキングホリデーで、1年くらい行ってみたいけど、
それは現実的ではないので、
10日とか1ヶ月とかの プチ留学。
できるなら、3ヶ月。





主人にも おそるおそる相談してみています。
一年は さすがに無理だと言っていましたが、
1ヶ月くらいなら 何とか大丈夫そうらしい。


問題は、やっぱり金銭的なこと。
留学費用→バイト頑張る!
そして、ぽぽたちの世話のこと。
ホテルに預けたいんですが、
三匹分×1ヶ月とか、
もうおそろしい額になってしまうので、
やっぱり 主人を頼るしかないなと思うところです。





韓国旅行から帰ってきて、
ずっとそんなことばっかり考えてます。
頭、爆発しそう!!!



{6F74D80E-E5BA-4F21-92BD-B1927B80C8E3}



{8EE91FC4-6A1E-4BFB-AEDE-4C6E0E211400}

   
そんな韓国愛がとまらない中、
新たにはじめた、インスタグラム&ブログ。
興味がある方、
よかったら登録お願いします。


☆韓国インスタグラムのアカウントはこちら。
@nododamore_kanakana
 

☆韓国ブログはこちら。 

 http://ameblo.jp/kana82-diary/

 (リンク飛びます)



日々の 韓国語勉強のこととか、

韓国旅行のことを 書きます。



30歳 目前にして、

悩みはじめてしまいましたが、

新たなチャレンジ応援してもらえると 嬉しいです〜(♡ˊ艸ˋ♡)笑





とりあえず、

来年は 

貯金しなきゃ〜、

たくさん働かなきゃ〜、

旅行大好き、お買い物大好き、

そんな浪費家の私が 大丈夫か〜o(;△;)o 笑

挫折する気しか しませんwww

でもでも、

留学は無理になったとしても、

韓国に たくさん遊びに行きたいし、

結局は 

貯金するしかない!というのが結論なんでしょうね?笑


2017年の目標!

「貯金」

なんか、つまんなそうだーーーー 笑

いやいや、夢のために 頑張るんです!!!




ふーーー。


ここまで、

とりとめのない 長文記事、

ほんとに

すみません(;ω;*)


根気強く、

読んでくださった方、

どうもありがとうございました♡



 

ぽってりフラワーお気軽にフォローしてくださいぽってりフラワー
ネザーランド・ドワーフInstagram @kana_nododamore
        作品紹介→@nododamore_gallery
ロップイヤーハンドメイド nodo d* amore  HP
http://nodo-d-amore.jimdo.com/
うさぎTwitter : @nododamore

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いいたします☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
 
 
ふんわりリボンレッスンメニューふんわりリボン

★うさぎさん用花冠★

★UVレジン*はじめてレッスン★

★うさミミブローチ★

◆リボンチョーカー(ドッグチョーカー by Le Bonheur) ◆

◆フリリーバッグ Frilly Bag by grace a vous◆

◆Dear Place セレクションカップケーキピンクッション◆

◆ウェリナリボンドール by ラルージュ◆

 

リボンレッスン詳細・ご予約はリボン

nodo d* amore ノードダモーレ ホームページをご覧ください

http://nodo-d-amore.jimdo.com/

 

車アクセス自転車

大阪市鶴見区

新幹線【電車】

長堀鶴見緑地線 「鶴見緑地駅」 徒歩7分

詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。

大阪駅より(乗換1回) 30分 (JR→森ノ宮or京橋→長堀鶴見緑地線)

梅田駅より(乗換1回) 30分 (御堂筋線→心斎橋→長堀鶴見緑地線)

東梅田駅より(乗換1回) 30分(谷町線→谷町六丁目→長堀鶴見緑地線)

本町駅より(乗換1回)20分(中央線→森ノ宮→長堀鶴見緑地線)

京橋駅より 10分(長堀鶴見緑地線)

心斎橋駅より 20分(長堀鶴見緑地線)

なんば駅より(乗換1回) 30分(御堂筋線→心斎橋→長堀鶴見緑地線)

門真南駅より 2分(長堀鶴見緑地線)

大阪市、門真市、守口市からアクセス良好です☆

自転車【自転車】 駐輪場あります

車【自動車】 近くにコインパーキングがあります

月~金 60分200円 最大500円

土日祝 60分200円 最大1000円