みなさま、ごきげんよう。

 

いばらきフラワーパークに行った帰り、お昼を食べないまま14時を回ってしまって、

 

さぁ、どうしよう。

 

水を汲みに行く途中で「そば」の看板が目に入りました。

 

過去に何回か伺ったことのあるおいしいそば屋さんです。

 

私の記憶では、ランチは14:00まで営業していたはず・・・

 

他にお客さんは1組しかいません。

 

おそるおそるお店の人に声をかけて聞いてみると、一人分ならそばが残っていますとのこと。

 

お店の中の貼り紙を見ると、昼の営業時間は14:00までになってる!

 

あぁ、終わりの時間は過ぎているのに申し訳ない。

 

それなのに、急がなくていいですよ、ゆっくり決めてくださいね、とお店の女性に言われて、恐縮するばかり。

 

ここのお店で食べるのは、大概ゆば天せいろなので、今回も即答でした。

 

相変わらずのボリュームです。

 

サービスの混ぜごはんもちゃんとついてる。やったー!

 

おや、前よりそばの切り方が細くなった?

 

天ぷらは見た目以上に盛りがすごいです。

 

下にいっぱい隠れてます。

 

ゆば天、かぼちゃ、さつまいも、なす、ズッキーニなど。

 

大根おろしが添えてあるのがうれしいですね。

 

お腹ペコペコということもあったけど、時間が過ぎているので、急いで食べました。

 

天ぷらのボリュームがすごい上にごはんがついていたので、お腹いっぱいです。

 

なんとかお昼ごはんにありつけてよかった・・・

 

遅く来て本当に申し訳ないですと頭を下げ、お店を後にしました。

 

気持ちのよい接客をされると、また来たいと思います。