みなさま、ごきげんよう。

 

きょうのお弁当は、中華弁当になりました。

 

冷蔵庫にあった半端に余った厚揚げを麻婆豆腐風にして、昨日余った餃子を入れてみました。

厚揚げの麻婆豆腐風、はじめて作ってみたけどおいしかったです。

 

ふつうの麻婆豆腐だと汁があるので、お弁当には不向きなのですが、厚揚げで作ると汁がほとんどないのでお弁当向きです。

 

甜麵醬やしょうゆでしっかり味付けするので、ごはんがすすみます。

 

付け合わせに入れたピーマンのおかか炒めは、最近定番になっています。

 

いつもは、お弁当は冷たいまま食べてしまうのですが、きょうは電子レンジでチンして食べました。

 

最近、どこも行かないし、楽しみは食べることだけという感じになっています。

 

とにかくお腹がすくので、ついつい食べ過ぎてしまう・・・