みなさま、ごきげんよう。

 

昨日は、眼科から帰ってから絶食して寝ていました。

 

目薬の効果もあったのか、充血はなくなり、よくなっている実感はあります。

 

ただ、近いうちにもう一回眼科に診せに来るようにと先生から言われているので、実際に診てもらうまでは、傷が修復されているかどうかわからず、予断を許さない状態ではあります。

 

目のことはさておき、先週になりますが、土浦市の乙戸沼公園に桜を見にいきました。

 

ソメイヨシノは、もう終盤といったところで、葉桜になっている木もありました。

 

今年は、コロナの影響でお花見という気分でもなかったのですが、やっぱり見るときれいでいいものですね。

 

池には、カモがいました。

 

おっ、いっぱい集まってきた!

 

「ガーガーガーガー」とかなり大きな声で鳴いています。

 

何かカモ同士で会話している模様。

 

八重桜はまだ咲いてないよね・・・と帰ろうとしたら、薄いピンクの種類は咲き始めているではないですか。

 

 

 

 

 

桜にとっては、コロナも関係ありませんものね。

 

私らは私らの役割をまっとうしますと言わんばかりに、堂々と咲いています。

 

濃いピンクの八重桜は、まだ数輪しか咲いておらず、見ごろは4月中旬くらいでしょうか。

 

つぼみはたくさん持っているので、きれいな花が見られそうです。