みなさま、ごきげんよう。

 

とうとう・・・nanacoカードを作りました。

 

前から気になっていたけど、発行手数料かかるし、どうしようかな・・・と迷っていたんです。

 

でも、マイナンバーカードを作って、チャージするとマイナポイントがもらえるということで、この際作ろうかという流れになりました。

 

ヨークベニマルで先月いくら買い物したか計算したら、2万円を超えてて、あぁもったいない、もう少し早く作っておけばよかったと思いました。

 

ヨークベニマルで7のつく日に1万円以上チャージすると、100ポイントもらえたり、ポイントが5倍つくキャンペーンがあったりと、意外と早くたまりそうです。

 

ガソリンもnanacoで入れればポイント貯まるしね。

 

ペットボトルや古紙を持っていくと、リサイクルポイントがたまるのもうれしいですね。

 

チャージ自体は、セブン銀行のATMでできるので、ヨーベニに行かなくても、近くのセブンイレブンに寄ればいいので便利です。