みなさま、ごきげんよう。

 

最近、好きになった食べ物があります。

 

それは「アボカド」です。

 

それまでは好きでも嫌いでもなかったのですが、テレビ番組で、アボカド納豆がいいと聞いて食べ始めました。

 

アボカドと納豆の組み合わせなら、毎日食べられそうだと思ったのです。

 

私の食べ方は、こうです。

 

深めの器に一口大に切ったアボカドと納豆を入れます。

 

上からわさび醤油を垂らして、軽く混ぜればできあがり。

 

お醤油だけでもおいしいのですが、ワサビの辛みが加わることで味が引き締まり、おいしくなります。

 

一回に食べるアボカドは半分で、これを一日一回は必ず食べます。

 

アボカドがクリーミーでおいしいので、今のところ飽きずに食べています。

 

アボカドは美容にもいいみたいだけど、膝にもよかったんだということを思い出しました。

 

これも、かなり前にテレビで聞いたのですが、アボカドの成分が膝の軟骨を修復してくれるらしいです。

 

グルコサミンやコンドロイチンを飲んでも膝の軟骨は修復されないと言われているので、これはすごいことですよ!

 

アボカドをよく食べる国の人(どこだったか忘れた)は、膝が若いんだとか。

 

膝のためにも、毎日たべなきゃ。