みなさま、ごきげんよう。

 

お久しぶりです。

 

数日前まで夜勤がありまして、今、ようやく落ち着いたところです。

 

いやはや、朝の9時まではたらくのは過酷でした。

 

睡魔との闘いでした。

 

4時間働いて、1時間休み、また4時間働くというパターンでしたが、1時間の休憩の間にうとうとしたおかげで元気になり、なんとか9時まで持ちこたえました。

 

こんなこと毎日やったら身体を壊すと思うのですが、短期間の間なのでなんとかなるものです。

 

思ったのは、どんな経験でも無駄にはならないということです。

 

自分では、こんなことをして一体なんになるの?と思うようなことでも、それが後々役に立ったりすることがあるのです。

 

いいことも、悪いことも、すべては自分の糧になっていきます。

 

辛いことをしているときは、ただただ辛いだけなのですが、あのときの経験があったから耐えられたとか、あのときの経験が今につながっているということは往々にしてあるのです。

 

夜勤が終わったら、コメダでまったりしようと決めていたので、さっそく行ってきました。

 

緊急事態宣言中でも、混んでましたね。

 

とはいえ、隣の席には誰もいなかったので、人との距離はそれほど気にならず。

 

ここで飲むので、お昼のコーヒーは我慢してきました(笑)

 

コメダブレンドにしました。

 

ケーキは焙煎シフォンにしました。

 

コーヒー味のシフォンケーキです。

 

最近、コーヒー味の○○というのに弱い私です。

 

つい買ってしまいます。

 

焙煎シフォンはフワフワで、あっという間に食べてしまいました。

 

焙煎シフォンもおいしかったけど「ごちそうカスタード」もおいしそうだったなぁ。

 

また今度食べに行こうナイフとフォーク