みなさま、ごきげんよう。

 

生菜食をしていると、外食に行ったときに何を食べるかという問題にぶち当たります。

 

一時的に脱線せざるを得ないわけで・・・

 

熟考の末、これなら大筋を外れないだろうということで、

 

豆富チゲと鍋セットにしました。

 

席に運んでから、店員さんがカセットコンロの火をつけてくれます。

 

一人用の小鍋ですが、思ったより具がたっぷり。

 

豆富、豚肉、ねぎ、白菜キムチ、卵

 

チゲ鍋だから辛いのかなと思ったら、マイルドな辛さで私にはちょうどよかったです。

 

〆にうどんを入れて食べました。

 

久しぶりに炊いたごはんを食べたのですが・・・いつも生の玄米粉を食べているせいか、

 

あまりおいしく感じないのです。

 

玄米粉のほうが香ばしくておいしいと思いました。

 

うどんもついていたので、お腹いっぱいで、白いごはんは少し残してしまいました。

 

母は、天ざるそばとすし三貫セットを食べていました。

 

おいしそうだけど、我慢・・・

 

脱線したあとは、ずるずると悪い方向へ行かないように気をつけねば。

 

夜は、青汁、玄米粉、豆腐の食事に戻しました。