みなさま、ごきげんよう。

 

今、茨城県の県南地方は、不要不急の外出は控えるように言われています。

 

11月後半になって、明らかにコロナに罹患する人の数が増えていて、怖いなぁと思います。

 

お昼にココスに行ったら、空いてました。

 

自分の席の周りにお客はおらず、安心して食事してました。

 

きょうは、特に食べたいものがなくて・・・

 

ランチメニューから適当に選びました。

 

鬼おろしチキンと白身魚のフライです。

 

ライスとスープつきです。

 

大根おろしにポン酢がついていたので、あっさりした感じ。

 

フライが油っこかったので、ちょうどよい取り合わせ。

 

ランチメニューだけでお腹はいっぱいになったのですが、、、

 

ついいつもの癖でデザートを食べてしまいました。

 

手絞りモンブランです。

 

写真は、もっとモンブランがグルグル巻きに絞ってあったんだけど・・・実物はちょっと巻きが緩いかも(笑)

 

中にバニラアイスが隠れていて、おいしかったですよ。

 

パイがサクサクでした。

 

 

今日は、脱線してしまったけど、現在食生活を抜本的に見直し中です。

 

今まで自分に甘くし過ぎました。

 

外食すると、肉だスイーツだ、といろいろ食べてしまうのですが、

 

やっぱり自分の食生活のベースは野菜であり青汁なんだなと再認識している日々です。