みなさま、ごきげんよう。

 

先週、とうとう洗濯機が壊れました。

 

調子がおかしいことはあったけど、まだ使えるだろうと思っていたら、パッタリと動かなくなりました。

 

洗濯は毎日するので、洗濯機がないとすごく困ります・・・

 

その日のうちにケーズデンキに行って買ってきました。

 

目星をつけていたのは、パナソニックだったんだけど、今在庫があるメーカーは日立とシャープの洗濯機と言われて・・・その他は2週間待たなくてはいけなくて。

 

とにかく今すぐ欲しかったので、まぁ、日立でもいいかということになりました。

 

パナソニックだと完全に予算オーバーだったので、結果的に日立でよかったかな。

 

届いてみると、意外とすっきりとしたデザインで気に入っています。

 

蓋も、ガラストップで高級感があります。

 

今まで7キロを使っていて、今度は8キロになったので、容量が少し増えました。

 

普段は、そんなに大量に洗濯物は出ないんだけど、うちは毛布を丸洗いしたりするので、そういうときは容量が必要なのです。

 

雨が続くと洗濯物が溜まってしまうので、前の洗濯機同様乾燥機能がついているものにしました。

 

新しい洗濯機はAI機能がついているそうで、AIが汚れがひどいと判断すると自動的に洗濯の時間を延長したりしてくれるそうです。

 

とうとう、AIの波がやってきたか(笑)

 

今週は、あまりお天気がよくないようですが、晴れの日が続いたら、布団のシーツ類を洗いたいです。

 

そうそう、夏物も洗ってしまわないとね。