みなさま、ごきげんよう。

 

仕事で疲れて、今日は簡単なのがいいな~、作りたくないなぁと思い夜は外食になりました。

 

まぁ、お客さんの少ないこと!

 

そのほうが安心して食事ができるのですが・・・

 

五目釜飯御膳にしたのですが、釜飯は注文を受けてから炊くので時間がかかるらしく、

 

セットのうどんが先に来ました。

 

うどんはいらないかなぁと思ったけど、冷たいうどんはさっぱりして喉越しもよくおいしかったです。

 

それからしばらくして釜飯到着。

 

まだ火がついていて、火が消えたら出来上がりということで、待つこと10分くらい。

 

やっと食べられました。

 

具材はしいたけ、たけのこ、ごぼう、鶏そぼろ、かまぼこ、たまご。

 

下のほうにはおこげができていました。

 

でも、釜にこびりついてなかなか取れないのがもどかしい。

 

ここで浮かんだのは「白日」の「へばりついて離れない地続きの・・・」というフレーズ。

 

苦笑・・・

 

食後のお茶は家で飲むことにして、食べていくらもたたないうちに帰宅しました。