みなさま、ごきげんよう。

 

今朝は、5:20起床。

 

眠い目をこすりながらお弁当を作りました。

 

今週は、なんか気力がわかなくて、ずっと作れなかったので、せめて土日だけでも作ろうと思いました。

 

少し時間に余裕があったので、卵焼きもちゃんと焼きました。

 

きょうは、お弁当2個。

 

なんか全体的に茶色っぽい感じですが(笑)

 

彩りとか考えてる余裕がなかった・・・

お弁当は1個作るのも2個作るのも手間は同じだと思っていたけど、詰めなくちゃいけないので、やっぱり1個だけよりもその分時間はかかりますね。

 

アルミのケースとか敷く手間がないので、最近は専らのっけ弁です。

 

作業が終わらず、休憩時間に食い込んでしまったので、15分でササッとかきこんだお弁当でした。

 

最近、もっと会社に貢献できるようになりたいと思うようになって、

 

今までは、自分の仕事をこなすだけで精一杯だったんだけど、

 

上司には、常々「昨日よりも少しでも進歩できるようにしなさい」と言われていて、

 

いかに精度を上げていくかがこれからの課題だなと思います。

 

スピードが上がっても、製品にムラが出ては意味がないので、スピードを上げつつも、きれいに仕上げられるのが理想。

 

お客様あっての商売なので、お客様によろこんでもらえるようないい仕事がしたいです。

 

帰りにヨークベニマルでハーゲンダッツ買っちゃいました。

 

期間限定華もちアイスの栗あんです。

 

栗系には弱いです(笑)

 

一番上に栗あん、その下にもち、その下にアイスという三層構造になっています。

 

その他に、黒みつきなことか、新しいフレーバーも見つけたので、つい手が伸びてしまいました。

 

しばらく涼しい日が続いていたので、アイスを食べてなかったのですが、今日みたいな汗ばむ日はアイスが食べたくなるのでした。