みなさま、ごきげんよう。

 

昨日は、お月見でした。

 

家でとれた野菜とお赤飯をお供えしたくらいで、特別なことはしませんでした。

 

夜になって外に出たら、まんまるお月様がくっきり見えました。

 

栗があったので、お赤飯に入れてみました。

 

さつまいもと鶏の煮物。

 

さつまいもがほくほくでおいしかったです。

 

レシピにあった材料で、きのこを買い忘れたので、勝手にアレンジ。

 

さつまいもは、甘いのでメインのおかずにはならないと思っていたけど、立派なおかずになりますね。

 

朝晩、めっきり冷え込むようになって、気づいたら秋になってました。

 

やっぱり食欲の秋です!