みなさま、ごきげんよう。

 

今日は、暴風雨を心配していたのですが、雨は降らず、昼過ぎから少し風が強く吹いた程度でした。

 

なんか拍子抜け。

 

仕事のほうは、予想通り早く終わったので、早めに帰宅できたのでよかったです。

 

ようやく休みがやってきます。

 

一日休んでまた土日出ないといけないけど。

 

今日のお弁当は、レンジで親子丼弁当でした。

 

レンジで親子丼ができるのか、やってみるまで半信半疑でしたが、

 

本当にできるものなのですね。

 

鶏肉に片栗粉をまぶすのと、だしの代わりにかつお節を入れるのがアイデアですね。

 

鶏肉を大きく切り過ぎたようで、火が通るのに時間かかっちゃいました。

 

時間がなくて、彩りの野菜もなく、本当に親子丼だけの弁当。

 

でも、冷めてもおいしかったです。

 

ちゃんと親子丼の味でした。