みなさま、ごきげんよう。

 

連休最終日、最初の3日間に比べれば数が落ち着いたので、少し楽になりました。

 

連休は終わったんだけど、明日・明後日は出るしかないので、気は抜けません。

 

台風が来るっていうし、行きたくないなぁ(笑)

 

お店開けても、そんなにお客さん来ないでしょう。

 

いっそのこと臨時休業にしたほうが・・・と思うのは私だけ?

 

朝早い日が続いたので、ゆっくり寝たいです。

 

今朝は、母の分もお弁当を作ったので、大忙し。

 

先日、断捨離していたら、新品のお弁当箱が出てきたので、使ってみました。

 

このお弁当箱、ちっちゃくて、ごはんとおかずを詰めるとギューギューです。

 

作った分のおかずは、なんとしても入れたかったので、無理やり押し込みました(笑)

 

おかずは、この前作って気に入ったチキン南蛮に、定番になったのりしそたまご、あとナポリタンも入れました。

 

ごはんは、鰹節をしょうゆで和えたのをのせて、猫めしに(=^・^=)

 

朝のお弁当作りは大変は大変だけど、いい気分転換になっていることに気づきました。

 

作っているときは、無心になっている自分がいます。