みなさま、ごきげんよう。

 

きょうは、いろんなスーパーをはしごする「スーパーめぐり」をしました。

 

評判を聞いて、ちょっと遠くのスーパーにも行ってみました。

 

でも、値段が全体的に高めかな。

 

やっぱり落ち着く先は、いつも行っているスーパーです。

 

何がどこにあるか全部把握しているから、買い物もしやすいしね。

 

新米を買おうと思っていたんだけど、去年獲れたお米(ななつぼし)が半額になっていたので、古米を買ってしまった・・・

 

新米は、そのうち親戚からもらえると思うので、それまでは古米でつなぐつもり。

 

北海道のお米も、なかなかおいしいのですよ。

 

前回紹介した動画で、焼きうどん弁当というのを見て、食べたくなり、

 

焼うどんを作りました。

 

うどんというと、かけうどんが多くなってしまうけど、しょうゆの香ばしい風味で焼きうどん、おいしかった。

 

そのうち、焼きうどん弁当も作るつもりです。

 

 

また4連休が、お彼岸がやってきます。

 

なんか、最近祝日が増えてない?

 

敬老の日なんて、前は9月の中旬だったのに今年は移動してるし(笑)

 

忙しいのは百も承知なので、なんとかやりきらなければ。