グアム旅行日記♡① | 殿柿佳奈オフィシャルブログ「Mi chiamo kana」Powered by Ameba

グアム旅行日記♡①

先日、少し早めの夏休みで旅行へ行ってまいりましたピンクハート
{AED49092-6F5E-4641-A02E-7F5D0872BD20}
1歳5ヶ月の娘&主人と3人では初の海外キラキラ
ドキドキワクワクの3泊4日の旅爆笑

娘が1番快適にご機嫌で元気にいてくれる事を考えながらスケジュールを立てて行きましたグッ音符

まずは空港でフライト時間までめいっぱい遊びましたルンルン【海外便は2時間前チェックインなので時間配分は慎重に!】
{8C11B634-E5B3-4949-A75B-73665F7189E7}
最近たくさん歩けるようになり
空港内をあっちへこっちへトコトコトコ。音符

フライト時間になり、いざ出発ピンクハート
グアムまで約3時間半!

乗ってすぐスヤスヤ眠りはじめ、、、1時間半

起きたあと
機内で大活躍したグッズキラキラ
{001C0695-73BD-462C-AB84-3430F70805A9}
100均で購入したお絵描きボード&シールブックラブ

1時間くらいは遊んでましたピンクハート
【機内だけでなく、レストランの待ち時間などでも大活躍でした!オススメですウインク

そうこうしてるうちに、グアム到着!キラキラキラキラ

{E4D8E4F8-0A4A-44DC-AAA4-3F62296A5918}

澄んだ海&空と香りがなんとも癒しのひとときラブ

初日は夕方到着だったので飛行機などでの移動疲れを考えて、少しだけ砂浜散歩&ディナーへウインクルンルン
{05044543-332C-47FC-8C36-2E27430D0855}
DFSギャラリアが近く便利な立地にある
水族館が入っている建て物内の
『SEA GRILL』へ音符

【コの字型のソファ席があるので、乳幼児連れの方はオススメですウインクピンクハート
娘はレストランのお食事➕日本から持参したゴハン&お味噌汁などをピンクハートグッ

【レストランやホテルのほとんどで、スタッフの方にお願いすると、ベビーフードなどレンジで温める事を快く受けてくれましたキラキラキラキラ
優しいお心遣いに感謝ですピンクハートグッ泣】

{5E31C649-AA99-4965-8F12-B44134D68EDA}
ホテルにもどり、娘は部屋の中をニコニコ行ったりきたりピンクハート(≧∇≦)

日本から持参したお砂場セットのスコップを手にw
砂浜を眺める娘ピンクハート

次の日に備え早めにお風呂に入り就寝しました星星

娘が寝た後、荷物出しスタートウインクチョキ

今回旅に持ってきた娘食事アイテムたちピンクハート
{3EAF17F5-924D-4E6F-A661-C1B9A3F3567E}
◾︎レンジでチンごはん〔日本のゴハンに慣れているのもあり、モグモグ食べてました〕
◾︎インスタント味噌汁〔毎日美味しそうに食べてました〕
◾︎ふりかけ〔ゴハンにかけると沢山食べてくれました〕
◾︎海苔〔ほぼ使いませんでしたw〕
◾︎紙パックジュース〔食事中ご機嫌が斜めになった時&海遊びの後助かりました〕
◾︎水溶き麦茶粉末〔持ち運びに便利でした〕
◾︎レトルト食
◾︎ペットボトル水2.3本
◾︎小分けになったスプーン&フォーク
◾︎ストロー

◾︎詰め替えして持参した食器洗剤&スポンジ〔娘用に持参したお皿や水筒を洗う時に重宝しました〕

旅中これがあったおかげで、娘の食事は助かりましたピンクハートキラキラキラキラグッ

あと、大活躍だったのがコレ!!
{CBF6BEA8-E814-4F18-9E93-8128EE7EA514}

◾︎ジップロック〔海やプールに行く時、食事に行く時、ショッピングに行く時、荷物を小分けしていくのに重宝しました〕
◾︎キッチンハンドペーパー〔手洗い&食器洗いなどに、あるだけのタオルでは足りなかったので最高に重宝しました〕

まだまだ盛り沢山なグアム日記