アル中ではないけど

アルコール本当にやめられない女子。


恥ずかしいけど

赤裸々にお話しします真顔


こんなんで

ツインレイに出会っていい?

と言うくらい私のだらしのない部分。


それはお酒だと思います。


別に失態はないですが、

飲む量は半端ない😹



自愛からは程遠いかな真顔



若い頃から辛くてお酒に逃げてきた。



自分の過去はここでは書きませんが


もうそのひと言です。




今客観視して言えるのは

その時はそうしないと

生きていけなかった。

生きる為には

現実逃避が必要で

お酒の力が必要だった。


だから責めることもない。


頑張って生きてきた

若かった頃の自分を泣きながら

いい子いい子してます😢🫂✨✨




なので、


ストレスを感じると飲まなきゃスイッチが入る


ような感覚があるんですよね。


(んなもんねーよ ってね☝️)


飲むつもりなかったのに

家庭で嫌なことをされて、

同じ空間にいるのが辛くて

お酒を買いに行ってしまったり…。


ここ数ヶ月は特に

現実逃避の為にお酒の量が増えました。

それはダメ🙅と減らしはするものの

元に戻り、また増えて、減らして…


と全然やめられない…


そして太り始め🐷自己嫌悪で

また飲む…


の悪循環。



そのスイッチをもうぶっ壊さないと


だめです。



あともうひとつ問題が笑



私の周りのママ友には

お酒の強い人が本当多くて、

そしてとにかくみんなでいつでも飲みたいママがいる😹

私も酔っても変わらないタイプで

延々と飲める人なので誘ってくれちゃう笑


遊ぼう=飲むよ です😹


でも身体はやっぱり正直で

歳をとってきて少しずつ飲めなくなってきました。


あと、酔って何もしたくなくなったり

(残ってる家事とか)

翌日身体がだるい事も多くなってきたので

そこはいかんと思ってて…



お仕事もバリバリやりたい🔥



なので、そこをどうしていくか…


ノンアルで良い?

が難しい集まり。


会う時は飲む。

それ以外は飲まない。


そのコントロールが出来るようになれるか…

(今までの人生では無理でした😅)


そこが問題…



でも会って飲みたいなら

コントロール出来るようになるしかない。



問題を問題にしておくのを

やめないといけないと

真剣に思い始めました。



真顔




でも実は

一昨日、昨日とお酒を飲んでません。


一昨日の朝禁酒薬を買ってみようか迷んで

買う前に真剣に禁酒トライしようと決めました。


もうここ数年ですが


数週間飲まない

数ヶ月飲まない


っていうゼロ百禁酒を何度もしてきていた私。


やろうと思えば出来るのです。


でも年末から本当に難しくなってしまって…


ストレス・現実逃避・〇〇会


飲む言い訳が盛りだくさん😹



でも言い訳しない‼️



そう決めました。


ストレスと現実逃避は ただの言い訳


ママ友と飲む部分は セルフコントロール



やっていこうと思います💪✨



禁酒するとお肌綺麗になるし

痩せるし

缶ゴミでないし

お金貯まるし


メリットしかないですよね😆✨



ノンアルなどにも力を借りながら


どうしてもダメそうな時はお薬を買っても良い🙆

と思いながら



今日も禁酒3日目頑張ります😊



…ツインレイの彼に出会ってなければ

収入安定してる元旦那のお金で

死ぬまでお酒ダラダラ飲んでたのかも。


不健康な人生を変えるきっかけを与えてくれて

ありがとう😊


でも沢山飲むきっかけを与えたのも

あなた 

と少しムカつくので付け加えとく🤣



きっかけ 

は変化の為に起きる。


きっかけをどう捉えるかは大切です😌