少々汚いお話になるので

嫌な方は読まないでください🚽笑






















先日ウォーキングしている時


『道端のゴミを拾ったり、

お手洗いの床にトイレットペーパーの破片が落ちてたら綺麗にする。

これって開運方法だよね😊

大谷翔平は正しい♡』


って考えた瞬間があった。



そしてその後お手洗いに行きたくなり、

通り道にあるホームセンターのお手洗いに向かいました…



………。




四つあるお手洗いの一つ目。

トイレットペーパーの破片が複数枚落ちてた。


あー…

と思いつつ通過した…。



二つ目、

そこにも二枚くらい破片が落ちてた。



んー…。

とスルーした。



そして三つ目、

何も落ちてなかった。

そこへ入った。





…結果、トイレットペーパーが無かった🧻😢




ポケットティッシュも使い切り持ってなかったので

かるーくパンツを履き

ズボンを履き

水を流し


隣のお部屋にに入り直し

トイレットペーパーで拭いて綺麗にしました…





私は子供達に聞けば証明してくれるくらい

普段から道端のゴミ拾いはしてる方なんです❗️


お祭りの日の公衆トイレでも

ゴミを拾うくらい。

(お祭りに来て食べ散らかしたゴミ、ペットボトルなどをトイレに置いていき、床を汚してるのが

神様に対して申し訳なくて。

お祭りに来て地球を汚すじゃ意味無い。。

騒がしいマナー違反な人たちに、神様だって喜んでない場合もあるし…😢)



女性なのに

女性用品をきちんと包まず

床にそのまま広げた状態で捨ててある時とか

本当に嫌悪感しかない…


私以外にもそう思うと思うので

私が包んで捨てますが

これは流石に悲しくなります…


同じ女性として本当に悲しい。




とこんな感じなのですが、


その日はゴミを

スルーしてしまいました。


本当 なんとなく。


まぁ、トイレ我慢できなかったし笑




そしてペーパーが無かった🥲

そんなこと何年ぶりだったかな…



その瞬間思ったのは


言葉と行動が一致しているか


上から試されちゃったなー😭


ちゃんとゴミを拾っておけばペーパーのある個室に入れていたのに…


無視した結果こうなりました。



何が良いことなのか気付いているのなら

無視するべきではない。


無視すればするほど

事態は悪化するのみ…



を体感させられたなーと思った出来事でした。



神様

ごめんなさい🙇


気をつけます。




…こんな風に自分の行動を省みる私は

どスピかもしれませんね😅


でも、


ペーパー無いじゃん、

まじウザいわー。


こっちの個室はきたねーし。


とか、


汚いし汚く使っても良い


と自分のことしか考えないような人達には得られない徳を

神様から分けて頂ける私は

とても幸せ者です😊





ちなみに


それからはお手洗い汚れてないか

以前のようにちゃんと気にしてます⭐️