グアム旅行 幼児連れ | 旦那はパパではありません。

旦那はパパではありません。

21歳歳の差婚。大好きな海外旅行を生涯続けるために、日々お金のやり繰りに時間を費やしてしまっています。

こんにちは。


海外に行けなくなってはや3ヶ月、
そろそろ行きたい欲が高まっているMiracleです飛行機


前回つらつらと我が家の金銭事情について書いたのですが
それだけだと何か・・・ゲスいのでニヒヒ
今回は趣味の旅行のお話でも口笛



ワタクシ
独身時代から海外旅行大好きです。
30か国くらい行ったのかな。

元々洋服や化粧品にはあんまり興味がなくて
自分のお小遣いは、ほぼ旅行に費やしております。


パッケージ・個人どちらも経験しているんですが
子供ができてからは 近場&時差少 がいいので
個人手配でグアムにばかり飛んでいます。
しかも旦那は置いて、娘と二人で出かけていますロケット


グアムだとパッケージの方が安い場合も多い中
敢えて個人旅行を選択してますよ照れ


理由は

①人を待てない

②特典航空券が安い

③ホテルを途中で変えたい


という我儘を叶えるがためです真顔
趣味には貪欲!!


なんちゅー我儘な奴だと自分で呆れながらも
楽なので最近は個人手配旅行専門です。



①人を待てない

まず、グアム便って夜中到着が多いんです。
深夜1時とか。それが、子連れにはキツいアセアセ
寝てたら最悪チーンチーン

グアムで入国審査レーンに並ぶと、
時期によっては1時間近く待つことも。
子連れだと順番を早く回して貰えることもあるけど、必ずじゃないの。


ただ、入国審査の時短方法はあります!確実!
ESTAを$14で事前に取得してESTA専用レーンに並ぶ。
そうすると10分位の待ち時間で通れるのですよキラキラ


だがしかーーし!

ここからがパッケージだと面倒なところで
他の乗客を待たなきゃいけない。
理由は、ホテルまでのバスが混載だからバス

折角ESTA使って早く出てきたのに
空港ロビーで座って夜中に待ってるの嫌ですよね。。
しかもグアムの空港はジメジメして暑い。


個人手配だとそのままタクシーに乗って
ホテルへ直行、とってもスムーズなんです。
早く寝れる→翌朝の稼働が大幅にUP上矢印
ちなみにタクシーは$20〜30です。



②特典航空券が安い

陸マイラーなワタクシ。
グアムはANAマイレージを特典航空券に変えてます。
1人往復2万マイルでグアムまで飛べるので、
娘と2人で計4万マイル。

マイル貯めてない人はピンと来ないと思いますが
これが例えばどれくらいの価値かというと

楽天ポイント 8万ポイント→ ANA  4万マイル

です。

楽天DEALとか楽天トラベルとか使ってると
50%ポイント還元とかの活用で結構すぐ貯められる。

ちなみに私はコンタクトを買って貯めてますニヤニヤ


航空券を普通に取ろうと思うと一人7〜8万円かかるから、楽天での買い物が少し割高だったとしても最終的にお得!


もう一つ、特典航空券にはメリットあります。

特典航空券は予約した日から1年以内は
基本的に日程変更可なので、子供が熱出したとか
急なキャンセルに対応して貰えます。
パッケージだと前日キャンセルになれば
金銭ダメージは計り知れませんえーん


楽天ポイント→ANAマイルで特典航空券
本当に素晴らしい制度ですびっくり目目



③ホテルを途中で変えたい

私と娘はホテルステイが大好きなんですが
ずっと同じだと飽きるので途中でホテル間移動するんです。

前回のグアム旅では 
オンワード → ハイアット と移動しました。
ALLハイアットだと高くつくしね滝汗滝汗

先程の特典航空券同様、ホテルも自己手配だと
キャンセルが前日迄無料なども多いので
急な予定変更ある場合の安心の担保になります。



オンワード はプールが大きくて、プールの種類も充実なので、小学生くらいまでならとても楽しく遊べますラブラブ

その代わり、街の中心までがちょっと遠い。
気軽にふらっと食べに行きづらい。
グアムプレミアムアウトレットが近いので、バスで1駅乗れば色々あります。



ハイアットはホスピタリティ充実で、宿泊客に欧米人多め。食事がとても美味しくて満足度はとっても高いと思いますラブ
子供プール、大人プールともちょうど良い広さ。
DFSやPLAZAにも徒歩で行けるし本当にオススメ。


そしてサンセット、とても綺麗に見えますよ晴れ晴れ



その他、グアムのホテルは
ウェスティン・アウトリガー・ヴェローナ
に泊まったことがあります。

オンワード ・ハイアットも含めて5件の中
個人的に一番良かったのはハイアットおねがい

今度行く時には奮発してデュシタニに
泊まってみたいなぁとも思っています。



ちなみに個人手配でどうなるの?なお値段。
前回は今年2月上旬、コロナの影響が出る前に
娘と2人で行ってきたのですが

【飛行機】約2万円 ユナイテッド航空ANA特典航空券
【ホテル】約15万円 オンワード 2泊 ハイアット 2泊
【タクシー】約1万円 空港往復+ホテル移動

4泊5日でtotal 18万円でした。
航空券代はタダですが、空港税燃油代がかかってます。
ハイアットにも泊まって1人9万なら安い気がする。

★★ホテルだと4泊で3万円程度なので、
そうなると2人で5万円!!
ぜひマイル貯めて特典航空券にて爆笑

グアム個人旅行、本当におすすめです。


幼児連れでなければパッケージでもグッド!
パッケージの方が安い可能性アリですキラキラキラキラ




と、ここまでグアムの良さを語ってみたけど
…今はまだ海外厳しいですよねショック
世界でコロナ収束するのは遠い未来な気がする。


ようやく都市間移動が解除されたし
海が恋しいので
沖縄とか行きたいなぁー


下矢印下矢印下矢印





また旅行のお話は定期的に上げますね船