フランス旅行記❸ day1-2 | ViVi girl 立澤香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 立澤香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 立澤香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは🌞


さっそく1日目のパリ観光の続きを✏️

17:30頃〜

ルーブル美術館も足早に館内を駆け巡って、
お次に辿り着いたのは

エッフェル塔🗼❣️❣️❣️

{9AC2AAEA-9B61-4B6C-804E-14A5B2B9D310}



{D2188BAF-8B75-4106-996E-CA9A43ED88D3}


ホンモノだあ、、、
とただ感動😯💕

市内を通り過ぎているときに
バスから目にしたときにも
すでに感動してたけど!笑

写真やパンフレットでよく目にする
このエッフェル塔を、
この目で見れたことにとりあえず感動❣️

とりあえず写真に残すけど、
ただ撮っても
売ってるポストカードとか、
どこかに載ってるエッフェル塔と
同じになっちゃうなーと思って、

試行錯誤して撮ったお気に入りの写真が
コチラ⬇️⬇️

{C7DD056B-4B9B-4734-BD7D-D95D7B8B2C1D}



全部入れないで、
あえての足元と、この信号機🚥!

本当は電気が付いてたはずなんだけど
写真に撮ったら色が消えちゃって、
使われてない信号機みたいになっちゃったけど、、、
色があったらもっと良かったな😇

真ん中に写ってる黒人さんも
日本じゃない感じがして
実はお気に入り😙笑


{38E1474B-07F0-4940-811C-2C0F3D4142DF}

似てない姉妹です⬆️⬆️
(私真顔)


たくさん写真を撮りつつ〜〜

エッフェル塔に登ろうかとも話していたけど
結局登らず、お次は凱旋門へ😚

ここで、
お昼休憩あんまりとってなくて
わたしが腹ペコでスネ始め、
手に入れたものがコチラ。笑

{0D632003-0626-49E3-87EC-FE03AABE93DA}

{9CBD26CB-A20C-4F93-B455-C5FD45EB0A85}


フランスパンかたいけど
とっても美味😂❣️
実はこれお父さんと半分こして
この大きさ!
1人でひとつ食べたら夜ご飯
食べられなくなっちゃうからって👍

こちらで空腹を満たして

いざ凱旋門へ!!!


歩けない距離でもないみたいだけど、
1日乗り放題の切符を購入してたので、
電車でガタンゴトン🚉 

18:45頃〜


{32BA8435-3F44-4D88-8A83-80A537A9CDE1}

ひゃあ〜〜😚😚
パリ来たら、最低でも
エッフェル塔と凱旋門2つは見とかないと、
パリ来たって言えないよね?!?!笑


ということで満足😙💕(ミーハー)

{C38A9860-28A4-4360-AD20-395CC2F2FC13}

すごい逆光なんだけど、
これお気に入り⬆️


凱旋門を眺めたあとは、
凱旋門の目の前にある
シャンゼリゼ通りをぷらぷら〜〜

わたしはシャンゼリゼ通りを
とても楽しみにしていたのだけど、
もうあんまり時間がなくなってしまい
1時間足らずしかウロつけませんでした‥

もっとのんびり、
散策したかったのが本音だが、、、
たくさん歩いて疲労も
ピークに近かったことは確か😓

姉が20:00に予約しておいてくれた
ホテルの近くのお店で夕食に🍴

{D74FB3C6-276D-4E1A-A19B-4B9BA3EB4E55}

そうそう!
これは夕食に行く途中に撮ったんだけど、
フランスの夏は
とーーっても日が長い、、、🌞🌞

21:30まで明るかった🙄💕

そんなの初めてだから、
なんだかすごーく変な感じでした。
21時過ぎてるのに、
まだ子供たちが外で遊んでたりとか!
え、もう20時だよ?21時だよ?
お家帰らなくて大丈夫???
って心配になっちゃいましたよ😓

でも、今フランスはバカンスってこともあって
親は子供をほっとくらしい。笑
自分たちもお休みだし、
子供たちもきっと夏休みなんだなあ。
あ、そういえば
ちょーうどバカンスだったので、
実はパリ市内のほっとんどの店が
閉まっていてやってませんでした。涙
にぎやかなのはシャンゼリゼ通りくらい、、、
他は本当にぜーんぶ
クローズでした😢
観光しにいった私は悲しかったけど、、、
日本にもぜひともバカンスを🙏

でも日が長いのはすごく良かった!!!
なんでかって、観光するのに
日が落ちちゃうから早く行かなきゃ!
っていう心配は全くいらないし。
私は写真を撮るのが好きだから、
暗くなっちゃうとiPhoneだと
綺麗に撮れなくなってしまうから
それはとてもありがたかった〜〜😚笑


夕食もとても美味しかったし
満足満足〜〜😚

フランスでの食事で
変わったものといえば、、、

{384AFA5C-1853-4290-A13B-41D3798919ED}

こんなものくらい?⬆️⬆️

これがなんだかわかるかって
姉に問い詰められましたが、、、

わかるはずもありません。
なんだかわかります???















アーティチョークだそうです💠

和名だとチョウセンアザミ。
まあそもそも日本では
あまり馴染みのない食べ物ですが、
日本ではこんな形で出てこないから、
突然これが出てきたら
びっくりしちゃいますよね、、、笑


食べ方を教えてもらわないと、
どこから食べるのかすら
わかりません。

この花びらみたいなのを
ひとつずつ取って、
根元についてる食べられるところだけ
かじり取る感じ!!!
説明難しい!!!笑

食べた感想は、お芋みたいな。
まずくはなかったけど、
慣れない感じでした。

フランスではこれが
当たり前のように出てくるみたい!
そしてスーパーにも
このまんま売ってた!!!笑

{1E6F988E-D6AC-4992-9B81-23761B2D161C}

ほら。笑






そんなこんなで観光1日目
終了ー❗️

とてもとても盛りだくさんで、
ながーい1日でした。

パリ1日でこのスケジュールは
わりとシュールです。
皆さんは無理せず
もっとゆっくり回る計画を立てることを
オススメします。笑


やっと1日目の旅行記終了。笑

長文読んでいただき
ありがとうございました😂


続いて観光2日目は
朝一の飛行機で南仏ニースへ✈️🌴



また更新いたしまする🙋


タツザワ カナ🇫🇷