瀧澤家のディズニーブログへ
ようこそ
赤薔薇


こんばんはいて座


今日はムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの番組でお二人がディズニーに行っていて見てるだけで楽しくなりましたウインク



今日は東京ディズニーランドにあるトムソーヤ島いかだについてお話ししたいと思いますおねがい





ディズニーに行くとスプラッシュマウンテンなどの

スリル系や美女と野獣やベイマックスのようなキャラクターの乗りものに行きがちになってしまうんですが、我が家のオススメの一つであるアトラクションをご紹介ラブラブ



ウォルトが少年時代に読んでいた『トムソーヤの冒険』ていう本があり、小説の中では主人公のトムとハックがいかだで無人島に渡ったり、洞窟の中に入ってお宝探しをしていたんです。



ディズニーのトムソーヤ島も自然が広がる冒険の島になっていてゲストは地図を頼りに冒険に出かけますキラキラ




島に渡ってからは自由に動き回る事ができるので、どこに行っても大丈夫ですよルンルン





まずは乗り場からいかだに乗ってトムソーヤ島を目指しますイエローハート




いかだは4隻あって、それぞれ小説の登場人物の名前が付いてますっ!!



到着して今回我が家は右回りに冒険開始まじかるクラウン





まずはハーパーの粉ふき小屋🛖





ジョー・ハーパーはトムの遊び仲間で小屋はジョーのお父さんのもので、沼から引いた水で水車を回し粉をひいて木を切っているみたいあしあと





そしてトムソーヤ島の中央にある岩山⛰

☆キャッスルロック☆




次男くん、駆け上がっていきました!!

この中は迷路のようになっていてアスレチックみたいでお子様はいつまでも遊んでいられる場所キラキラ





岩山からの眺めも最高なのでぜひみなさんも行ってみてくださいっOK




そしてキャッスルロックの近くにはタル橋があって

渡るのにバランス感覚が必要爆笑





娘ちゃん、腰がひけてます笑笑


そしてキャッスルロックの裏側に行くと





ドクロ岩の登場です雷雷


夏の季節は水が吹き出しているんですが、どこから出るのか分からずびっくりします笑い

夏の暑い時には癒しだった〜ピンクハートピンクハート



さらに奥に進んで行くと

インディアンの村に到着しましたおねがい




インディアンの村にはテントみたいなティーピーが立ち、中に入れます!!





さらには墓地もありました星

命を落としてしまった騎兵隊や地元住民、海賊たちの墓地になっているそうです。。





トムソーヤ島には他にもたくさんの冒険場所があります足



昔はジュースや軽食が売っていたのですが、今はなくなってしまって残念もやもやもやもや




トムソーヤ島は小さなお子様でも楽しめる場所なのでご家族で行ってみてくださいキラキラ

もちろん大人の方もいつも見れない角度から写真が撮れたり子ども心に戻れる場所なのでオススメですハートハート





スプラッシュマウンテンとウエスタンリバー鉄道のショットハロウィン

もう少しキレイに撮りたがったショボーン




最後までお読みいただきありがとうございましたおすましペガサス
これからも瀧澤家をよろしくですピンク薔薇