はじめまして。
かなと言います。

2012年の秋にずっと感じてた生きづらさと向き合いました。

「よく頑張ったね」
その言葉だけで、初めて泣きました。


アダルトチルドレン。
でも、その内容のブログを書くつもりはありません。


むしろ。



それよりも。




ある固定の価値観に縛られていた私が、違う価値観もあるんだと気付く過程の中で思ったことを気ままに書き綴ります。
もちろん、私がアダルトチルドレンである以上、そのことは多少は影響は与えるでしょう。


でも、かわいそうでしょ、同情してよという内容は書きたくない。

それよりももっと、
「ねえ、こんな考え方あるんじゃない?」って言う場所にしたいです。


普段はTwitterにいます。
でも、その中でも、これもっと考えたいなって思ったことをこのブログに書きます。





皆さん、どうぞよろしくお願いします。