先日の夕方


パパさんと

息子くんを連れて

佐野のパパさんの実家に到着し

車から降りると


虹が出現虹キラキラ

丁度出始めたところで!

感動していたら


夕焼けとともに

みるみる見事に 橋が架り🌈✨

お義母さんを呼んで


みんなで玄関前で揃って

眺めることができ


みんなで感動✨


この日の虹は

なんだか特別な虹でした ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨



そして昨日は

夏至


雨の一日から

夕方には、

夏至の太陽を拝むことができました☀️

感謝 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨


********


さて話は遡り


5月下旬に息子くんが

大学の夏休みで帰国し


パパさんと二人で

羽田空港まで迎えに行きました


途中

スカイツリーが綺麗で(*´꒳`*)✨✨


最近は、海外便も

羽田発着で有り難い

でも、息子くんの便が到着したのは

23時頃だったので、、


息子くんと合流して

そのまま栃木にUターンです💨


飛行機だけ見て♪


大きな飛行機には

いつも感動してしまいます(*´艸`*) 


その帰り道に 早速 息子くんは

深夜のすき家さんに流れ込み

牛丼を嗜む♪

(私とパパさんは車で待機w)


そして、

深夜1時半に帰宅してからも

大好物の納豆キムチ(+めかぶ)を

丼にして、平らげw

(昼夜逆転の時差ボケもあるかと😊)

翌日は、佐野の大好きな

がってん寿司さんにて ご満悦🍣

(細いけど、よく食べる息子くん)


*ちなみに、7月に小山市西城南にも

がってん寿司さんがオープンしますねウインク


そして

そんな息子くんの帰国に合わせて


家族4人と

お義母さんもお連れして5人で


お義母さんのリクエストで

岩手県の平泉へ🚗DASH!


お義父さんとの

思い出の地でもあるのだそう(*´ω`*)



運転は、大半がパパさんですが

息子くんと交互に♪


佐野を朝8時に出て

まずは

福島県国見SAで 休憩〜

さすがの福島県

桃🍑桃🍑桃🍑


とりあえず顔出しパネルがあると

↘︎ちゃんと顔を入れてくれる兄妹♡

桃麺⁉︎ 桃ポテチ⁉︎がある中で

↗︎とちおとめ使用の

苺オレのカントリーマアムなるものが⁉︎

『ふくしま土産にぴったりなカントリーマアム』

と書いてあり、、(複雑な栃木県民w)



そして、
早めのお昼ごはんを♪

『ラーメンか寿司』しか言わぬ
息子くんは「喜多方ラーメン」を🍜

お義母さんも♪↑「喜多方ラーメン」

お肉大好き娘ちゃんは
「牛タン パワー丼」


同じくお肉好きパパさんは

「牛肉とろとろ どて焼き定食」


私は、あっさり

「伊達茶漬け」を♪


かつお節でなく!

伊達鶏の削り節なのです

薬味と

黄金色の鶏出汁をかけて♪

鶏出汁が とにかく美味しかったラブ


食後に子どもたちと

「蛇口から桃ジュース」「桃シェーク」を🍑


蛇口から桃ジュースは

果汁100%、、では無さそうな??

…私には甘さ強めの桃ジュースでしが

甘党の息子くんは「美味しい♡」と(^^)


みんな其々

ご当地グルメを楽しみました♪


そして

岩手県一ノ関市にあります

厳美峡に到着


エメラルドグリーンの清流


巨岩に奇岩に

迫力のある渓谷

そして、岩場に

人がたくさん並んでいたので

行ってみたら

TVでも見たことのあった

“空飛ぶ だんご”に遭遇〜🤩


景色とともに 動画でどうぞ♪

私たちも並んでみました♪


そして、

おだんごを2セットお願いしました


↓倍速動画で どうぞ♪(笑)


ちゃんと おだんごの下に

お茶も用意して下さってます♪


こしあん、ごまあん、みたらし

おだんごも やわらか〜

餡の甘さも程よく♡


とてもとても美味しくて

並んで正解の美味しさでしたラブ


(しかしながら、空を飛ばさずとも

上の店舗にて、並ばずとも、、

普通に購入する事もできます(笑))


素晴らしい所でした(*´∇`*)✨


そして、お次は
旅の目的地
平泉 中尊寺へと参ります

つづく・:*+.