GW後半の ある日は


パパさんと2人で

JR東日本

休日おでかけパスを利用しておでかけ♪


「車は混むから、電車で

1番端っこの小田原に行ってみようか😄」と

パパさん

*休日おでかけパスは、2720円

(Suicaパスだと、2670円♪)で

一日乗り放題音譜


小田原まで 片道だけで

3080円なのに!


なんてお得な切符でしょ♡


でも

鈍行電車で小田原まで、、


33駅 約3時間〜⁉︎😂ww


とは言え

『1週間があっと言う間に過ぎ去る昨今

3時間なんて、一瞬じゃ?』と思ったら


モノは考えようで😄(笑)


単純な私は

「面白そうじゃん♪行ってみよっ音譜


と、当日は

朝7時半頃の電車に乗り

10時半頃

小田原駅に到着です٩(ˊᗜˋ*)و

お初の小田原駅下車に感激🤩


早速、改札を出ると

そのまま駅ビルが


小田原名物が並ぶ

小田原新城下町となっており


これまた感激🤩✨

早速、1番の列を成す

『鯵の唐揚げ』が名物らしい


小田原 吉匠(きっしょう)さんの列に

並んでみることに♪

↑並んでいるのは、テイクアウト用で

食べ歩きの人には

揚げたてをいただく事ができます♪


パパさんは、小田原本店限定の「あおさ」

私は、人気No.1「塩」を♪」

それから「大判たこ揚げ」に↑

↓限定商品の「湘南しらす丸」をシェア♪

しらすが、たっぷり音譜見えますか?


お店のウェットティッシュも

サービスで付いて来た♪(嬉♡)

鯵も、骨ごとサクッと♪

どちらも とても美味しかったです(//∇//)


もちろんスイーツも♪

抹茶に目がない私は


オーガニック茶葉使用の

一〇八抹茶茶廊さんにて

今川焼き「抹茶カスタード」を♡

生地にも 中のクリームも

抹茶🍵


甘さ控えめで

大満足の美味しさでした(*´艸`*) ラブラブ


そして、折角なので

駅前の小田原城へ🏯


屋台が並び

 とても賑わう小田原城

小田原城を撮影していたら

なんだ?

美味しそうではないかっラブ

では♡

「じねんじょ棒」と「とろサバ棒」を早速♪

じねんじょ棒も美味しい♡けど、

とろサバ棒は、玉葱も入っており

お魚コロッケみたいで、更に美味しくて

…取り合いですわ(笑)


やっぱ

城より とろサバ棒、、ですかね😆w


そして、

海岸まで歩いて15分程の距離だったので

散策がてら海へ✨

↓少しですが動画です

やや風強めでした


そして、

駅まで戻り


1時間程電車に揺られ🚃

お次は、桜木町

真っ先に

パパさんのお目当てのお店


シーフードスタンドパチョレック

ハナタレ野毛店さんへ


12時〜20時のタイムセールで↑

カキが99円⁉︎


75分待ちとの事で 予約をして

駅周辺を のんびり フラフラ♪


そして
お店へ戻り  

パパさんは、「白ワイン
私は、「炭酸水のレモン🍋」を♪

やはりタイムセール中の

生カキ99円から〜

お好みで『白ワイン』『ウィスキー』を↑

振りかけても美味しいのだそう♪

パパさん「ウマイラブ」と ご満悦(o^^o)


パパ様お次は

「こぼれスパーリング白ワイン」を♪

お酒がすすみますね〜

電車なので、心置きなく 嬉しそ〜
(私は、眠くなるので飲みませんw)

それから
「魚塊!カルパッチョ」

「煮卵いくら乗せ」「自家製!生うにプリン」etc

魚介類が新鮮で 

どちらもとても美味しかったです(//∇//)


★ SEAFOOD STAND PACIOREK 野毛店


そして、電車に乗り🚃

お次は、お初の赤羽で下車

駅前を一先ず散策♪

飲み屋さんばっかりで!驚きww


見学だけして

再び電車へ🚃


お次は、さいたま新都心で下車

パパさんのご希望で

ビバラガーデンへ♪

ほんとは、さいたまスーパーアリーナ

“ビバラロック”に行きたかったけど〜、、


今回は

無料で楽しめる屋外フェスへ〜♪


ステージ、キッズランド、ビアガーデン

ワークショップ、グルメストリート…と


(会場は朝から) 

晩まで盛り上がっておりました音譜

ステージでは、

満員ぎゅーぎゅーの観客が

アーティストがおらずとも(DJのみ)


ジャンル問わず曲がかかるだけで

歌って踊って飛び跳ねて! ノリ音譜ノリ音譜

音楽好きの

皆さんのエネルギーは、凄い!(笑)


しかも

この中に、パパさん入っちゃって〜

中々出て来ず、、


(私は、早朝からの疲れもあり

ステージ外で見守り隊w)


やっと

パパさん出て来たー!帰ろ♪と

出口に歩き出したのに


なんだろ?パパさんは

再び 吸い込まれるように

ステージ会場に入って行ってしまったのだ〜!

(えー笑い泣き


パパさんが出て来た時には

もう真っ暗でしたわ😂ww

パパさんも 気が済むまで楽しめて

何より♪


やっと帰ります🚃


早朝からの

JR日帰り旅


鈍行で小田原まで!

よく行きました(笑)


行き当たりばったりの

無計画旅でしたがw


やれば出来る♪

楽しすぎました音譜


パパさんのお誘いは

一瞬『えーあせる興味無いんだけど、、』

『疲れそ、、』って事も多々ありますがww


それでも、何でもついて行くと

やはり楽しめます(*´艸`*) ♪



パパさん

いつもお誘い

どうもありがとう♡