GWの中日の平日


おてるんからのお誘いで♪

益子町の陶器市へ


実の所 私は

ほぼ お初の陶器市


ほんとは

ずっと行ってみたかったけれど


混雑する中

私の運転では行けないし

『連れてって』とも言えず…でおり


まさか おてるん

「陶器市行かない?」って

誘ってくれるなんて


嬉しすぎる♡

ありがとう〜(^人^)✨✨


平日とは言え

11時前に到着するも


メイン通りの方の駐車場は

ほぼ満車


ぐるりと戻って

なんとか駐車できて 一安心


一先ず、通りすがりの

鹿島神社にご挨拶(〃ω〃) 

そして、

早速 おてるんは お目当てのお店で

ステキなお買い物を♪


予習ゼロの私は

歩いているだけでも 

キョロキョロ わくわくで♪


おてるんのお目当てのお店を

巡りながら


私も一緒に

散策するのも楽しすぎました音譜

ステキな所がいっぱい♡

平日でもやはり

とても賑わっておりましたが


休日はもっともっと

混雑しているのでしょうね…


そして、お昼ごはんは

食べ歩きも魅力でしたが


日差しも強い中

&たくさん歩く分


2人で

『ゆっくり落ちついて食べたいね』と

大好きな つづり食堂さんへ


(問い合わせてみた所

二巡目の予約ができました◎)


緑に囲まれた
癒しの空間に佇む

つづり食堂さん


心和む素敵な店内は 、

丁度一巡目のお客様が帰られた所でしたが


4テーブルのみなので 

次々と予約されたお客様が訪れ

あっと言う間に 2巡目も満席に


私たちは、こちらにて

落ちつきます

温かいお茶(三年番茶)も

有り難い(〃ω〃)

この日の[メニュー]

食事は、こちらの定食のみです


肉、魚、乳製品、砂糖、化学調味料

一切使用せず

天然調味料で調理する

玄米菜食


「つづり定食」

どちらのお料理もとても美味しくて

心身ともに癒され

有り難いです ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨


そして、デザートも♡

「甘夏のパウンドケーキ」

程よい酸味の甘夏と

こちらもとても美味しい(//∇//)


おてるんは、「コーヒー」と

私は、おいしいお茶で十分です♡


店内にも聞こえておりましたが

美しい うぐいすや

鳥たちの声とともに


心地の良い空気感を

↓宜しけば動画でどうぞ✨

つづり食堂さん

ありがとうございました(〃ω〃)


★つづり食堂 (Instagram)


そして、

再び 陶器市に戻り


お家にも猫ちゃんのいる

おてるんが1番長くいたお店🐈

猫ちゃんいっぱい♪


陶器市 楽しすぎて

日が暮れるまで おりました・:*+.


↗︎おてるんお気に入りの

Island stone coffee roastersさんにて…



そして

今回私は、

お皿とイヤリングを(〃艸〃)

おてるんも↑

(おてるん写真ありがと♡)

私とお揃いのピアスと♡

たくさん

ステキなお買い物を楽しんだようです♪



たくさん歩きましたが
楽しすぎた
益子の春の陶器市でした

やっぱり
栃木県はなんて最高なんだ🙌✨✨


誘ってくれた
おてるん
本当にどうもありがとう♡

感謝しています✨


↓*陶器市の駐車場の案内等
リアルタイムで発信されており
とても有り難いインスタです🥰