・:*+.春の名古屋帰省の記事の続きです


前回の記事に引き続き

翌日の日曜日も


お仕事がお休みだった1番上の姉と、

母と私の3人で


父と

ご先祖様のお墓参りに…

父親っ子だった幼い私

父との思い出は少ないけど…


父が

私の事を大好きだったのは

知っている😄(笑)


私は、明るく のんびり

マイペースに育ってw


母も三姉妹も

明るくて 仲良くて

愛情深い💝


そして何より

みんなポジティブ⤴️✨


父も安心して

お空で見守ってくれている

ことでしょう😊✨


今は父より

遥かに年上になった私ですがww


やっぱり私は

いつまでも子供で 父は父親で


今もずっと お話ししています (〃艸〃)

(↑怪しい独り言とも言うww)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、その帰りに


覚王山にあります

姉がおススメの洋食屋さんへ🍴


カニクリームコロッケが

名物のようです🦀

(あなた、前日もカニクリームコロッケを

食べたじゃないかっw…と、思いつつ😄)


長蛇の列に並びます!

以前は、『バナナマンのせっかくグルメ』で

佐藤浩一さん 横浜流星さんが


こちらで

カニクリームコロッケを

召し上がっていたそうです⭐︎



覚王山駅から
日泰寺に向かう参道を
少し入ったところにあります

老舗洋食屋
キッチンひらきさん

メニューも豊富♪





母は

コンビネーションから

「カキフライ3個➕海老フライ1尾」

こちらも美味しそうでした(//∇//)


私と姉は

ハンバーグコンビの

「ハンバーグ➕目玉焼き

➕カニクリームコロッケ2個」

“紅ズワイ蟹と淡路島産玉ねぎ

濃厚牛乳を6時間以上じっくり練り上げた

ひらき1番人気!”の


カニクリームコロッケ


衣もサクッと♪

中は、ふわふわ

なめらか♪ クリ〜ミ〜

とても美味しいラブラブラブ


ハンバーグは

“知多牛ひき肉と粗挽き肉を練り上げ

パテは、やわらかくジューシーに仕上げた

ひらきオリジナルハンバーグ”


ハンバーグもソースも

美味ラブラブラブ


ソースは3種

タルタル/トマト/自家製ソース

やっぱりカニクリームコロッケには

タルタルが好き♡


かなりの

ボリュームもあり!


さらに

ごはんの普通盛りが
300gと聞いて(驚😵!)

私は、半分150gでお願いして
母と姉は、100gでお願いして
正解でした(笑)

お味噌汁は、赤出しです♪

男性のお客さんも多くて

納得です⭐︎


お腹いっぱい

大満足ランチでした♡


お姉ちゃん

またまたご馳走さまでした🙏


★キッチンひらき


********


その後、母は帰宅し

私と姉は 日泰寺へ


日泰寺に続く参道には

オシャレなお店が立ち並び


名古屋では名の知れたケーキ店

シェ シバタさんには長蛇の列!


以前、日テレ系TV

オモウマい店にシェフが登場した時には

衝撃でした!(*´艸`*) ww


そして、日泰寺へ


タイと深い関わりのある日泰寺は

「日本とタイの寺院」という意味で

日泰寺と名付けられたそう


本堂には 

大きな“チェンライゾウ”のオブジェも🐘

(*許可を得て撮影させていただきました)


とても かわいらしくて 素敵✨


★覚王山 日泰寺


その後も

覚王山の参道を散策


名駅にも移動して

姉とショッピングを♪



そして、

翌日の月曜は

今度は2番目の姉が

お仕事がお休みだったので

また出掛けます(笑)



そして、やっと?(笑)

次回で、春の名古屋帰省の記事は

最終回です⭐︎



つづく・:*+.