・:*+.春の名古屋帰省の続きです


ある日は

姉2人がお休みを合わせてくれたので

三姉妹で

名古屋市内の近場を散策♪


高級住宅地でも知られる

名古屋市東区白壁


古くは武家屋敷街であり

現在もその面影を残しつつ


レトロモダンな邸宅も多く


空いた口が塞がらない程のw

豪邸、マンションが立ち並び


風格のある

美しい街並み

散策していると

文化のみち 百花百草(要入場料)には

素晴らしい吊るし雛が(〜3.30)

この日は貸切営業だった為

ここまでですが(笑)


早速、お昼ごはんを♪


通りすがりに入った

素敵なお店


こちらは

東区泉になります


グランメゾン出身の

シェフが手掛ける✨

べべのおそうざいさん

テラス席もあり↑


素敵な店内は

お洒落な 大人の雰囲気・:*

お昼時は ほぼ満席


私たち三姉妹は、こちらにて♪


ランチメニュー



まずは

「前菜」

「サラダ」「人参ラペ」

「ゴルゴンゾーラと舞茸のキッシュ

「ローストポーク&ローストビーフ」

「タコとホタテのジェノベーゼ」

「ホタルイカと柚子のマリネ」


なんだか贅沢な前菜ラブラブ


選べるメインに

3人で

「ウワミスジのステーキ」を♪

希少部位の牛肉のウワミスジに

カシスの甘さと生姜のスパイスの効いた

濃厚なソース

お野菜と共に とても美味しい♡


ごはんは、もち麦入り♪



そして

3人で 紅茶を♪


レジの所には、テイクアウト用の

美味しそうな 

おそうざいが並んでいます♪




名古屋高島屋/三越などの 

デパ地下にもあります⭐︎



べべのおそうざいさん

ありがとうございました(〃ω〃)



★べべのおそうざい


********


そして、1番上の姉の希望で


調理道具専門店

老舗の鍋屋さん立ち寄りました


お店の前には
織田信長と関わる

尾張藩 鋳物師頭 
水野太郎左衛門宅跡と、、

代々受け継がれている

老舗のようです


★鍋屋 (楽天)


そして、

白壁の文化遺産をめぐりながら

お茶を☕️



つづく・:*+.