春の名古屋帰省の続きです・:*+.


帰省中は、娘ちゃんのお友達が

立ち替わり入れ替わり

実家に泊まりに来ておりましてw


お次のお友達は


栃木から

富山→岐阜と旅行して来て


その足で

名古屋駅で娘ちゃんと合流


「名古屋コーチンの親子丼を食べる♪」

との事だったので


丁度 私も

食べたかったので


お昼ごはんに

私も合流させてもらいました♪


名古屋で親子丼と言えば

昔から

鳥開総本家さんが有名ですが

(関東にも店舗はあります)


今回はお初の

JR名古屋高島屋(セントラルタワーズ)13F

とり五鐡(ごてつ)さんへ


暫し並んで入店です


あの東京人形町で 連日大行列の

(私も並んだ事があります!)

玉ひで”さんの8代目が

プロデュースのもと展開する

鳥料理専門店


「名古屋コーチンの親子丼」



ふわっとろっ♪玉子が美味♡

むね肉も のっておりますが

やっぱり もも肉が美味しいです(笑)


名古屋お初のお友達は、

名古屋コーチン親子丼と

「鳥南蛮きしめんセット」わらび餅付き♪

親子丼だけでもボリュームがあるので

きしめんを

娘さん同士で

シェアして楽しんでおりました♪


今回は 3人で

『名古屋コーチン』をいただきましたが

1つ『奥三河どり炙り親子丼』と

食べ比べしても良かったなぁ、、

とも思ってみたりもしたりして (〃艸〃)


とり五鐡さん

ありがとうございました(〃ω〃)


★とり五鐡(ごてつ)


🌱参考まで、以前 人形町の玉ひでさんにて

並んで、親子丼を堪能した時の記事は

↓こちらよりどうぞ♪

2018.7月



********


そして

娘ちゃん達と別れ


私は

せっかく平日の名駅にいたので


ぴよりんのカフェヒヨコ
ぴよりんステーション
“カフェジャンシアーヌ”さんにて

番号を発券して
暫し待ちます

平日でも30分は待ちました、、


ちなみにテイクアウトも

『ぴよりん入荷時間』

(今現在、10時 14時 17時)前には

並ばないと購入できないかと、、


とにかく人気が衰えるどころか

増すばかりの ぴよりんです


店内は空いた隙の一角の1枚

昭和感の喫茶店風


私は1人カウンター席にて…

真っ赤なメニュー表もかわいい(//∇//)



今現在のメニュー




ランチプレート


モーニングも♪


3月末まで

“恐竜ぴよりん”なるものも⁉︎

↑10時のみの販売商品の為

オープン時にすぐ完売してしまうそう、、


私は今回は

お初の


こちらのカフェ限定の

特別なぴよりん✨


「トアルコトラジャぴよりん」を

ダージリンと共に♪

エスプレッソとチョコレートのババロアで

名古屋コーチンプリンが包まれています

大人の味わいで

とても美味ラブラブ

食べた後も 

ぴよりん(๑˃̵ᴗ˂̵)♪


ちなみに今現在

こちらのカフェでいただけるのは


“ぴよりん”

“トアルコトラジャぴよりん”の2種のみ


いちごぴよりん🍓は

テイクアウトのみなのだそうです



でも私は やっぱり

普通の ぴよりんが


名古屋コーチンプリンの

美味しさが引き立って


1番好きかも(*´艸`*) ラブラブ


★ぴよりん


🌱参考まで

前回、息子くんと カフェに訪れた時の記事は

↓こちらよりどうぞ♪

2022.9月


********


そして、実家に帰り
娘ちゃん&お友達と再合流

夕飯は、
またまた2番の姉が来てくれて

ササーッと♪

「シーザーサラダ」「ガーリックトースト」

「サーモン&ブロッコリーのキッシュ」

「ロールキャベツ」(お替わりも沢山♪)


娘さん達「美味しい♡」と

ロールキャベツを

何個お替わりした事でしょう!(笑)


姉も

「たくさん食べてくれて嬉しいラブ」と

大喜び♪♪

(姉よ、どんだけ作ったん?尊敬✨)


&やっぱり

デザートも作っており


「豆花(トウファ。豆乳プリン)の

ジンジャーソース」

こちらもヘルシーで

美味しかった♡


お友達も大喜びで音譜


娘ちゃんにとっても

自慢の叔母のようです(*´艸`*) 


2番目の姉

いつもありがとう✨


********


翌日も娘さん達は

大須◦栄へ出向き


名古屋グルメを堪能したよう音譜

昔の矢場とん千寿の天むす味仙🌶️

李さんの台湾唐揚げ🌶️/すがきや…etc


更に 翌日は

朝5時半に実家を出て


大阪USJへ♪


そのまま 娘さん達は 

栃木へと帰って行きました新幹線真ん中新幹線前



娘ちゃんの今年の名古屋は

ほとんど私と

交わる事はなく(笑)


本人も

「今年は短くて

名古屋に行った気がしない」

と、申しておりました😄


そして、いつもの如く

私1人 名古屋に残ります



帰省記事は続きます・:*+.