先週になりますが…


ふとioriさん

用があってLINEをした所


ioriさんもたまたま

お仕事がお休みの日だったようで


急遽

お昼ごはんをご一緒する流れに✨


ioriさんからの提案で


下野市薬師寺にあります
ごはんカフェ坂の途中さんにて待ち合わせ♪


築100年程の古民家を再生された

風情のある佇まい



井戸もあり


お店からは

筑波山を眺めることができ

最高・:*+.


この日の[メニュー]

無農薬野菜を中心に

新鮮な旬野菜をたっぷり使った

体にやさしいお料理


わくわくしながら

お邪魔します・:*+.



スリッパに履き替え店内へ

何処か懐かしさも感じつつ

とても素敵な店内です・:*+.







奥には、お座敷も♪


小物も

一つ一つ 可愛い(〃ω〃)



私たちは

こちらのテーブルにて


ランチセットのドリンクメニュー


そして・:*+.


「とりむね肉の みそづけ焼き」


「黒にんじんのサラダ」「レンコン塩きんぴら」

「キューリと あやめ雪カブの浅漬け」


おまけで

「しもつかれ」もいただきました♪

好き嫌いが激しい(⁉︎)

郷土料理“しもつかれ”


他県出身の私とioriさんには 

興味深くて(笑)


ふと調べてみたところ

古くから伝わる

破魔招福”の祈りを込めた郷土料理

なのですね


有り難くいただきました🙏✨


そして

「有機コシヒカリの干し野菜炊き込みごはん」

お代わりもでき♪


とても美味しくて

2人で お代わりしました (〃艸〃)♡


それから

「春菊、しめじ、うどんのお吸い物」

お出汁とともに

うどんもとても美味しい(//∇//)


お野菜もたっぷりで

どのお料理もとても美味しくて

心身ともに癒されます(^人^)✨


そしてデザートは

「いちごミルクゼリー」

やさしい甘さで

こちらもとても美味しかったです(//∇//)


セットドリンクに2人で

「はと麦&レモングラス」のホットティーを♪

ioriさんと

素敵な時間を過ごしました✨



ふとioriさんに

LINEしたことから


お互いのタイミングも

バッチリで


突如こんな

素敵な流れになるとは(*´꒳`*)✨


ioriさん

私を誘ってくれて

&素敵なお店を教えてくれて

どうもありがとう♡


心身ともに

癒されました(*´ω`*)


またご一緒する日を

楽しみにしていますね音譜



そして、最後まで

筑波山の眺めに感動の私✨

筑波山は

毎日見ても 毎日感動✨✨(笑)


坂の途中さん

ありがとうございました(〃ω〃)


是非、またお邪魔します✨



※今現在、金・土曜のみの営業

※ランチメニューは、週替わり1種類のみ

★坂の途中