・:*+.前回の記事の続きです


パパさんは

盆 正月 GW…以外は 


基本、土曜も祝日も

お仕事で


パパさんのお休みは

日曜のみ


まともな連休が無かった

我が家


しかも

「明日仕事休みになった」と

連休の報告は、いつも直前…


直前故に 

今回の三連休も

『どっか行く??』と言っても

すぐ思い浮かばず…


結局、前回の記事での食事以外は

お家で ゴロゴロしとりました😄


そして、三連休の最終日の

パパさんのお誕生日当日(2/12)


せっかくの

陽射しあたたかな晴天晴れ


私「どこか行こうよ♪」

パパさん「ママが行きたい所でいいよ」


私が行きたいトコロ…?


やっぱり、神社かっ⛩️✨(笑)


“パパさんのお誕生日に

ご挨拶に伺いたい所…” とアンテナを張る


‘ふと、思い浮かんだ神社’も

ありつつも


やはり

いつもパワーをいただいている

「筑波山にご挨拶に行きたい‼︎」と閃き✨


出発〜🚗DASH!


筑波山神社 

随神門


丁度

胸元に陽が差しておりました

倭建命(やまとたけるのみこと)にもご挨拶🙏


拝殿


拝殿の脇に目を遣ると…

摂社の↗︎

『素盞嗚尊』

スサノオ様の名が 真っ先に目に飛び込み

一瞬で、乙女の表情になる私  (* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


…いつもながら

“素盞嗚尊”の名に敏感に反応する所も

我ながら感心する(笑)


それから

伊弉諾尊、伊弉冊尊と一緒に名を連ねる

三貴神の名にも感激🤩 


(筑波山神社には、何度か訪れていますが

今回、初めて気づきました、、)



そして

社務所や社殿の屋根には
猪目(いのめ)の“♡”にも 
ほっこりしてしまいますが…

猪の目をモチーフに

獣の目による魔除けの意味があり

古来の縁起のよい紋章です“♡”


それから

筑波山神社御岩神社の二社巡り

立派な御朱印もありました🐉✨

↗︎二社巡って完成するようです


通常の御朱印



🌱参考まで、

初めて筑波山神社に伺い

男体山女体山にも登った記事は

↓こちらよりどうぞ⭐︎

2017.4月


※ 帰りは、自力で

2時間かけて下りました🚶‍♀️あせる

筑波山へ②



********


そして、

筑波山神社にてご挨拶を済ませ

帰路に向かうも


パパさん

「ママの大好きな雨引観音にも寄れるぞ」

と…


「うん♪どこでもいいよー」と

その時の流れに従い 

お任せの私


パパさん

「やっぱり大宝八幡宮にした😄」と‼︎


下妻市の

大宝八幡宮に到着です!

実は、

記事冒頭にも記しましたが


『今日はどちらに行こうか…』と

アンテナ張って 真っ先に

“ふと思い浮かんだ神社”が

こちらだったのです‼︎


やっぱり

こちらに呼ばれてたのかなぁ?

ちょっと、びっくり!



余談ですが

随身門にて


可愛すぎる

デヴィ夫人のポスターにも釘付けラブ


いばらきが、ちょっと羨ましい(*´艸`*) ラブラブ


話は戻り


参道にて

列を成す狛犬様にも

ご挨拶しながら✨


私は1人私のペースで

(パパさんとはいつも別行動w)


境内の全ての

一社一社

神々へご挨拶にめぐり


若宮八幡宮の前にて

誰もいないことに気付き、、


その上 

空気感が違うのを感じたので

一枚だけ撮影させていただきました✨

と、ここで

『あ!青龍様の所に行かねば‼︎』と閃き

小走りで、「青龍権現社』に向かうDASH!


心の中で

『やっぱり… ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨』

(呼んでくださったのですね)


と意味のない確信に

↓動画を撮らせていただきました✨

ご縁のある方に・:*+.

木漏れ日から・:*+.

あまりに感動したので✨

パパさんを呼び寄せ

↓再び動画撮影させていただいたものです



パパさんも
感動しておりました✨


お誕生日に

呼ばれた??…ようです(*´艸`*) ✨


感謝🙏✨



参拝客はいたものの

私たちがこちらのお社にいた時は

不思議と

誰1人 通りもしませんでした…

(たまたま?)



参考まで

御朱印も載せておきます


色々なスタンプもあるようです


🌱参考まで

以前も青龍権現社に呼ばれ(?)

伺っておりました

2022.11月


大宝八幡宮を詳しく記した記事は

↓こちらよりどうぞ♪

2020.2月


********


そして、夜は

娘ちゃんも合流して


小山市城山町にあります

博多屋いっぽめ-はなれ-城山店さんへ

こちらは、個室なのも嬉しい♪

もつ鍋好きなパパさん♪


パパさん♡

お誕生日おめでとう🍻


運転手の 私以外は
お酒です😄


3人で

美味しい 楽しいひと時でした✨

いっぽめさん

ありがとうございました(〃ω〃)


★博多屋いっぽめ



パパさんの

お誕生日の朝は

私も娘ちゃんも起きて1番に

「パパ お誕生日おめでとうラブラブ」を伝え


それから

異国の地に住む息子くんからも

ちゃんとパパさんに

「お誕生日おめでとう」の

LINEがありました◎


パパさん 幸せだね✨


私も幸せ(o^^o)



パパさん

毎日お仕事お疲れ様です

いつも 感謝の思いでいます🙏✨



子どもに対する

やや高めの声のトーンを

私にも 

そのトーンで話していただきたいです(笑)


なんだかんだ

大好きなパパさん♡

お誕生日おめでとう.(*´`*).