7月末の週末に…


パパさん、息子くん、私の3人で

今年の4月にオープンしました
道の駅常総

息子くんの運転で
ドライブ車DASH!



近くには、豊田城も🏯

現在は、ホールや図書館などの

「地域交流センター」になっているそうです


道の駅常総にて

大きな お焼き芋がお出迎え🍠


茨城県と言えば

メロンも🍈✨


外にも

長蛇の列を成すパン屋さん

ぼくとメロンとベーカリーさん

『メロン食パン』など

様々なメロンパンが人気のよう♪


物販フロアには

メロン、メロン、メロン…


メロン商品で溢れています🍈


時々、お芋も🍠


海鮮ものもあり

さすがの海有り県!

羨ましい限りです(笑)



一階にあります

TAMAGOYA 常総レストランさんのメニューも

魅力的♡



私たち3人は、

海鮮好き息子くんの希望で


2階にあります

いなほ食堂さんへ

↑食券の列に並びます


メニュー





広々フロアは

充実の200席!



長閑な

窓からの眺めも良き(^^)


↑テラス席もあります



そして

ボードに食券番号が表示されたら

カウンターに食事を取りに行くのですが


私たちが注文したものは

突然、厨房から


ドン♪ドン♪ドン♪

和太鼓と

威勢の良い掛け声が〜

(びっくり‼︎目立ちます、、(汗))


「どっこいしょ〜♪どっこいしょ〜♪」と

運ばれて参りました〜


↓動画でどうぞ♪

*動画後半は、無音です


1段目


大きな2段目


わら納豆も!


総重量2kg‼︎

「絶景海鮮 豊田城」

大人3人で♪


私は、食べても

2、300g程度かと、、


パパさんと息子くん

最後まで、よく食べました!(笑)

完食です✨


大人(男性)なら

3、4人前?といった所でしょうか?


『3kg平らげる ギャル曽根さんには

腹八分目の量でしょうか…!?』

なんて、思ってみたり(*´艸`*) ww


“〆の魚介出汁”も

何杯かいただいて


海鮮茶漬けにしても

とても美味しかったですラブ


お出汁がとても美味しい♡


いなほ食堂さん

ありがとうございました(〃ω〃)


そして、

お腹がいっぱい!


とは言え、デザートは別腹😄


ぼくとメロンとソフトクリームさんへ


メニュー



私と息子くんはラブ

「メロメロモンブランソフト」を🍈


メロンモンブランクリームも

美味しい上

中のメロンソフトクリームも

とても美味ラブラブラブ


また食べたい (〃艸〃)


やはりメロンは

王様です🍈✨ 


茨城県がすぐお隣で

有難き幸せ♡


ぼくとメロンとソフトクリームさん

ありがとうございました(〃ω〃)



そして、お土産に

TAMAGOYA 常総ハウスさんにて

メニュー


「天てりプリン」を♪

「さしま茶」「なめらか」「こいめ」


プリンも

家族で大絶賛の美味しさでしたラブラブ


TAMAGOYA 常総ハウスさん

ありがとうございました(〃ω〃)



道の駅常総さん

またお邪魔しよう音譜



車窓より筑波山

あ、

お腹がいっぱいの息子くんは

後部席で爆睡ぐぅぐぅww


帰りの運転は、パパさんが(笑)

ありがとう(^人^)